トラビアン -71日目- 12/10 入院生活5日目 | 珍獣チュートン『TalkihgHead』を晒すスレ jp1

トラビアン -71日目- 12/10 入院生活5日目


◆71日目 12月10日


おはろまんこ。



2chのろまんこスレの住人はほんと粒揃いの馬鹿だと思う (←褒めてます)

世のろまんこがみんなあんな感じだったら、ローマンをもっと好きになれるのに。







トラビアンができない以上、トラビアン日記も書けず

入院日記もあまり書くことないので

ササっと私が入院した病院を紹介します。












【わたしのまちの ゆかいなびょういん】

*全部実話




1. いわゆるそっち系と癒着しているヤクザ病院。下請け業者が全てヤクザか同和。

2. 去年、せっかく呼んだ世界的権威の医師長が耐え切れずに病院から遁走。

3. その二ヵ月後に医療過誤で患者が死ぬ。その後、立て続けに4件の医療過誤。

4. とりあえず、1年間で表沙汰になっただけで医療過誤による死亡事故が2件。

5. そのうち1件は盲腸。もう1件は手首の手術

6. 看護婦にやる気がなく、点滴は基本的にセルフサービス。ナースセンターまで取りに行くのがここでの常識。

7. 最初に隣りのジイサンに聞かされた事は 「この病院では自分の身は自分で守れ」 だ、そうな。

   セルフディフェンスが基本ですか? どこのサバンナだよここは。

8. 看護婦が患者の前で 「もうこんな病院イヤよ」 「はやく出て行きたい」 と愚痴をこぼす。

9. 「4人部屋は一杯なんです」 と言われて個室に行くが、4人部屋はスカスカ。当然個室代はこっち持ち。

10. 患者の数は少ないが、医者や看護婦の数はもっと少ない。というか病院なのに人がまばら。

11. 受付とか待たずに行けます。でも呼ばないと事務員が出てきません。ここは共産圏か?

12. 過剰請求とか普通ですしおすし。

13. あまりに不安になったので、セカンドオピニオンで他の医者に行ってみて今飲んでる薬について聞いたら

    「こんな大量のクスリあきらかに必要ない」 と言われて、マッハの速度で転院余裕でした。










ネタじゃないところが怖い。




看護婦同士の愚痴を聞いたときに、横にいた患者のジイサンが優しい声で

「どんな仕事でも辛いんだから頑張りなさい」と逆に看護婦を励ましていた。

最初は 「そういう治療法でもあるのか。さすがに現代医療は進んでいるんだな」 と感心していたが


どうやらそんなことはなかったらしい。



というかセルフディフェンス基本の病院ってなんだよ・・・。






ああ、そうそう。

点滴のスケジュール管理を看護婦がまったくしていなくて

もちろん点滴の速度も目分量で、実に適当。

なので、本当は1日に点滴2本(4時間)×4回のところを


「あー、○○さん。点滴あまっちゃってるじゃない。ダメよー、言ってくんなきゃ☆」

「じゃあ時間もないから今日の分こなすために、4本一度に流すねー」

「後1時間半しかないから、点滴のスピードも4倍にしまーす」

「若いんだからちょっとぐらい大丈夫よね(笑」


とか言われて、ほんとにオニの速度で点滴廻されて

心臓バックンバックンいいはじめたかと思うと

スーーーーっと意識が遠くなったこともありました。








4倍とか気軽に言うじゃねェか。

それちょっとじゃねーし。


シャアザクだって3倍なんなんだぜ?




てか、通常は2本の点滴を

4本一度に4倍の速度で流し込んだら実質8倍じゃねぇの?

よく死ななかったな俺。









あ、ちなみに今度 開腹手術なんですが

もちろんこの病院では手術しません ^^


まぁぶっちゃけ 「この病院で手術するとどうなるんだ?」 という興味はあるものの

家族を養う身としては (チキンですが) 安心できる病院で手術しますは・・・。