今日でビザーダ予防接種

2クール目3回目です

だんだんと体がダルく

なってきました


「おとといは、副作用で

 嘔吐が酷かったネガティブです」

先生

「え?吐き気止め薬なかった?」

「それは辛いよね」


すぐに、今日から使う分の

吐き気止め薬(ナゼア)

を処方してもらいました

入院中に出してくれていたものと同じです


ビザーダ(抗がん剤)を投与する

1時間前に飲むのが効果的な錠剤

すぐに飲む1つは院内処方で気づき


おかげで吐き気は

おさまり良かったですが…凝視凝視


入院の時のように、

抗がん剤と通常セットで

処方するものの様な感じで

先生が

おっしゃっていたのが

多少引っかかりました

(まさか…忘れられてた?無気力

(前回の入院の時は

 事前に飲む吐き気止め(ナゼア)

 があったのに変だな〜と

 思ってはいましたが…

 疑問をもったら自分から

 聞かなきゃダメですね)


それにしても

吐き気がおさまるだけで

こんなにも気分が違うんですねニコニコキラキラ


よ…良かったぁ…ダッシュ


下矢印別件ですが下矢印

以前ブログ内で

注射予防接種の時で看護師さんが

「手が痺れたり、痛かったり

 したら言ってくださいね」

【ビザーダ抗がん剤療法…痛点 ブログ参照】


(私は、再度注射予防接種されるのが

 嫌だったので我慢していましたが)


今回、看護師さんに聞いてみました


網のように張り巡らされた

神経の一部分に注射針が

触れてる可能性が

あるため、やはり予防接種やり直したほうが

いいそうです

後遺症が残る場合もあるそう…アセアセ

(初めて知った…驚き


次回から注射の時は我慢しないで

伝えようと思いますOK


今までの我慢する癖が抜けなくて

結局我慢してしまいそうですが泣き笑い