昨日、MDS(骨髄異形成症候群)に

効果的な抗がん剤(ビザーダ)

2クール目1回目に行ってきました車ダッシュ


血液検査予防接種では

血小板が、

MDS発症前の通常数値に

戻っていました気づき

先生もそれは少し驚いた

様子でした凝視

通常、ビザーダは何クールか

やって効果が出てくるらしいです


「効果がそんなに

 早く出ることあるんですか?」

「う〜ん…」

はっきりと断言は

出来ないようでした凝視


なんだかモヤモヤするけれどうずまき

血小板は通常値に

今はなっているようですにっこり

良かった

またビザーダで、

下がっちゃうけどタラー


血液検査の結果

白血球 前回4.6→今回4.4右矢印

    平均(3.3〜8.6)


赤血球 前回2.6L→今回2.68L右矢印

            平均(3.86〜4.92)


血小板 前回68L→192上矢印

            平均(158〜348)


芽球  前回6.0H→検査中?


とりあえず、芽球を除いては

普通、やや貧血気味の人です知らんぷり


それにしても

毎回、血液検査の度に

一喜一憂してしまいます驚き


受診した最初の先生お決まり言葉

「体調はいかがですか?」


いつも、そのままの

健康状態を伝えていますが…


内心…

早く今日の血液検査の結果を教えて〜おいで

となってる私がいます


実際、体感してる

健康状態と血液検査が

比例してないことが多くてアセアセ

血液結果がいい時も悪い時も…



貧血はあんまり続くと

その状態に慣れてくるからか…



結果を聞いてえっ?凝視

ってなることも

しばしばあります

(私が鈍感かもしれません)


今日もこの後、

2クール目2回目行ってきます車ダッシュ


昨日は、

入院出ていた注射の30分前に

飲んでいた吐き気止め薬薬

がなかったので


夜、吐き気がすごくて…ガーン

(入院中の

 吐き気止め効いてたってことですね)


嘔吐の途中で、

処方してもらっていた錠剤の

吐き気止めを飲んで

その後、薬を嘔吐しないように

耐えるのも

きつかった状態でしたネガティブ


今日、先生に要相談です

吐き気は我慢できない…無気力