先日、

行ったお店のコーナーに手相占いパー

あったので、占ってもらいました凝視


占いに

乗り気なのは私ではなく、夫知らんぷり

虫めがね見てくださるのは

年配の女性の占い師でした


私は基本、占いは信じていません真顔

結果がいいことだけは

勝手に信じるタイプですにっこり


夫、見てもらう前に

占い師の方とたわいのない

おしゃべり…

(そのおしゃべりで

 バレちゃう、色々アセアセ


占い師

「お仕事55歳頃に

 早期退職しちゃうかもね」

「両手に十字線あるね、

 直感するどい?」

夫 

「たしかに直感あるかも」

占い師

「私も片方にはあるんですよ」

手を見せられる…乱視で見えない真顔

その他、色々話がありましたが…


(なんじゃ、そりゃ…、

 仕事早期退職は困るよね驚き

 くれぐれも

 妙な自己暗示入らないでねお願い


こんなやり取りがあった後、


じゃあ、

私もやってみなよということで…

両手を見せましたパー


左手は生まれながらの手相

右手は現在の手相とのこと


何を占ってもらうかを選びます

幸せ、仕事、健康にしました


特に何も語らず、

手相だけで

判断してもらいたかったので、

基本情報を閉ざして…バツレッド


占い師

「努力家ですね」

「晩年小さな幸せで溢れています」

「仕事は死ぬまでやってるみたい」

「お金貯めるの上手、

 だからといって

 使わないわけじゃない」

「健康、長生きしますよ」


え?短い…真顔

明らかに夫の時の占い時間との差が

ありました


私が全く情報を

話さなかったからかな?凝視

姿や雰囲気だけだと、

それくらいしか

わからないかも

(やってもらってなんですが…

 占いを信じてないので

 すみません)


とりあえず、

占い師の

キラキラ長生きしますよキラキラの言葉だけ

受け取ることにしますにっこり


どうせだったら、

中華街の占い師に占って

もらった方が良かったのかも凝視凝視