昨日から

ビザーダ(抗がん剤)療法

を開始して2日目です。


1回目予防接種


強力な吐き気止め薬を飲んで、

1時間後に

右腕に、

2本皮下注射でゆっくり

ビザーダを

入れてもらいました

(痛くなかったニコニコよかった)


ビザーダの副作用もやもやですが、

気持ち悪くなったり、

腫れて、かぶれたりするそうです


毎年

インフルエンザの注射では

接種部分が腫れることが多いので

それを踏まえて…


ビザーダを注射した後、

その部分を冷やしました

(医師確認済)


その日は気持ち悪くなることなく

すぐ冷やしたのが良かった?のか

腕も腫れることなく

そのまま終わりました


朝、起きて腕!痛っ!…腫れてるハッ

やっぱり…痛い…

残念真顔ですガーン



今日は2回目予防接種


1回目と同じ流れで

昨日と同じ看護師さんが

今度は昨日と反対側の左腕に

注射してくれました


1本目やっぱり痛くない

(上手、ありがたいニコニコ


2本目痛い〜驚きガーン

(なんで?無気力痛点?)


看護師さん

「手とかの痺れないですか?」


「痺れはないです…真顔

(痺れはないけどめちゃめちゃ痛い…煽りアセアセ


看護師さん

「もう少しで、ゆっくり予防接種入れてるので

 …終わります」

「終わりました、アレ血が止まらないなー」


(痛点だから?真顔


看護師さん

「ちょっと押さえますね」

「止まりました、貼っきますね」


…何となく注射の最中の痛い場合、

 痛いと言えない…私知らんぷり

 2回目の痛点?

 途中から少し腕が痺れた気がするけど…

 伝えたら、止めてもらえる?

 その場合やり直し?

 など注射の最中、

 色々考えましたが、

 何も言わずに耐えました凝視


途中で注射止めて

やり直しって出来るのでしょうか?

でもやり直すぐらいなら…

我慢するかもしれない真顔


機会があったら

そのうち、

聞いてみようかな気づき


さて、

今日で両腕打ってしまったので、

明日は逆の腫れてる右腕、

明後日左腕と繰り返し…

ま、まさか…真顔

どんどん

腫れていくってことかな…驚き


この間から

ずっと飲んでた

抗生剤(リンパ節炎)

ようやく飲まなくて良いことに

なりましたニコニコ完了気づき

今、口内炎がわかるだけでも

口の中8箇所…不安

うどんとか、

ほうれん草のおひたし、苺…

しみます…不安

これで減るといいな…お願い


痛いことは

やっぱり嫌なビビりです不安