2月中旬頃からのリンパ節炎で

発熱、痛みがあったため、

今回の入院が出来るのか不安でしたが

なんとか大学病院の

ベットの上にいます知らんぷり


午前中、

入院手続き、血液検査…

特に、何にもしてないのに

お昼(笑)ニコニコ

午後に耳鼻咽喉科にかかり

首腫れ部分を押しても

痛みも熱もないため

このまま抗がん剤治療開始して

大丈夫とのこと。

(良かったダッシュ


明日から

ビザーダ治療開始です

アザシチジン(ビザーダ)はなぜか、

MDSや、急性骨髄性白血病にきく

抗がん剤のようです

保険適用あり

今回は、

髪の毛は抜けないみたい笑い


通常、通院でも使用できる

抗がん剤

ですが、今回は初回なので、

入院して8泊9日

その後は通院で連続的に

行うようです。

(1コース28日間を繰り返し)

…でも、効くかどうかは

個人差があるようです

こればかりは…

効いて、

少しでも貧血が改善されればいいな。


ただ、

ビザーダ療法だけでは、

完治はないので、

緩和される、あとは、

白血病に移行させない

抑える効果が大事とのことでした凝視


2週間近く、

リンパ節炎の治療で

抗生剤をずっと

飲んでるからかな?

昨日から口内炎がいっぱい出来て

痛い…

これはうがい薬で

予防するしかない…

なかなか悩ませます…私の体


それにしても…

今回入院している大学病院

6年前に骨髄移植した病院と

同じところなんですが

今回の入院では、院内にある

売店や、コンビニに

自由に行ける歩く

…行っていいみたいです

(もちろん声をかけてですが)

こんな入院の形もあるんだ…と

びっくりしました凝視


この後、

骨髄移植での入院になったら

そうはいかないことは

前回の入院で想像が

つくので、今回の入院は

ゆっくり

療養しようと思いますにっこり