このブログを初めてから

(2024年2月12日〜

ずっと熱が上ったり、下がったり、

首の腫れた部分が痛かったりの

状態でしたガーン驚きガーン長い…

(今も夜間は熱が出ます驚きなぜ?)


扁桃腺炎?ではない?

膿が溜まってる?

腫瘍?

痛い方ではない部分が

腫れている?

など、不安だらけでしたが、


今日、大学病院の耳鼻咽喉科

に行き、リンパ節炎

確定されました。


「そもそも扁桃腺が腫れ

(丸いコロコロして腫れてる部分)

 リンパ節炎

(下のボコっとして腫れてる部分)

 になったってことですか?」

先生 

「2つとも腫れてるのは、どちらも

 リンパ腺です」

「え?形が、違うのに?」

「扁桃腺を幼い時に切除したことを

 両親から聞いたことがあります」

(切除しても復活することもあるかと

 勝手に思ってました。)

先生

「だから扁桃腺なかったんだね、

 稀にない方もいるからそのタイプ

 かと思ってた」

とエコーを動かし確認しながら

話してくださいました。


やっぱり扁桃腺ないのか…あんぐり

で、腫れてるのはリンパ節。

マジか〜


来週の抗がん剤ビザーダの入院は

治り具合によりするしない

になりそうです凝視

どーなる凝視


抗生剤も寝る前の分は

前回出たものと昨日出たもののを

ダブル飲みw

(そんなことしていいんだ…)

カロナールも2錠じゃ効かないなら

1回3錠w

整腸剤も出してもらえました

↑かなり大事ネガティブ


後は、安静に…とのこと。

動けるようになって、

無理しないって、

意外と難しいです知らんぷり


とにかくのんびりお茶過ごします。

ふとん1ふとん2ふとん3