2017年

骨髄移植することになりました

(その時はそれしか生きる手段が

 なかったからです)

したいから出来る訳ではないのが

骨髄移植です真顔


移植する前の健康状態も

様々な検査で確認されます。

それによって移植に体が耐えれるか、

また出来るだけ良い状態で

挑めるように

移植する前に何回かの地固め治療で

出来るだけ、がんを叩くのも

大事と先生に聞きました


まず実弟のHLA検査(遺伝子座)

をしてもらうことになりました

兄弟姉妹間の

場合、4分の1の確率です。

適合するしないでドナーになれるかが

決まります。


当時、少し離れたところに

住んでいた弟に連絡したとき、

検査することと、

適合したら

ドナーになることを

すぐに承諾してもらえました。

本当にありがたかったですニコニコ


HLA検査は1時間前は飲食禁止

口の中に綿棒が大きくなったような

ものを口のあらゆる側面、舌も

こすります。

私も同じ検査をしてもらいました。

当時は1人4万8〜9千円?

(6年前)

の記憶です。

高い無気力無気力

安かろう悪かろうの精度よりかは

いいですが…

それにしても高い驚き驚き


それと同時にドナーバンクに

登録もします

(ドナーさんにかかった経費は

 すべて患者負担になります。)

ここについては当時のことを

あまり覚えてなく…

家族の誰かがやってくれてた?

と思い、聞きましたが

誰もいませんでした。

(自分で手続きしたのかな?)


検査の結果は

実弟は不適合

ドナーバンクのみの選択に…


ありがたいことに

ドナーとして承諾して

いただけることになりましたニコニコ


そして、移植前に条件つきのお手紙を

ドナーの方とやりとりすることが

出来ました。


今もいただいた手紙は乙女のトキメキ大事に

とっています。

つい最近、自分でも色々

また思うところもあり

メール再読しました。


骨髄移植.入院した経験⑤に続く…