狂想と感傷 -91ページ目

狂想と感傷

音楽(邦楽ロック、洋楽メタル)、アニメの感想がメイン。

ISの9話ヤバかったですねー。
シャルはどれだけ人気を上げれば気が済むんだ…。花澤香菜はシャルみたいな明るいキャラのほうが合ってますね。正直黒猫は微妙だった。
ラウラは性格変わってませんか?wデレたらそんなもんか。いやーでもやりすぎな気もするけどなー。


これゾン8話。トモノリが「~イカ」とか言ってた気がする。まあ僕も心の中でいつそのセリフが出てくるか期待してたんですがw
そんなこと言ってるくせにイカ娘見てないんです。たしかニコ動で、無料期間中のを見過ごしてしまって、それから見る気無くなったので見てないという。

でも一応イカ娘の動画はちゃんとチェックしてますよ。これとか。



まどかマギカ8話。
ほむほむの家、ほむホームが登場。誰がこんな上手いこと言ったのだろうかw



べるぜバブの邦枝の声はあっきょだったんですね。全然気がつかなかった。



そろそろ日常系のアニメが見たいぞ。兄好?それはどうだろう…?w
とらドラみたいなラブコメもたまには見てみたいぞ。どっかやらないかなー。
映画ドラえもん のび太の海底鬼岩城見ました。

ポセイドンにバギーが突っ込んでいくシーン良かったね。ちょっとだけ感動した。「ちょっとだけ」っていうのは、少しあっさりすぎたんじゃないかということで。
バギーいい奴だったよ。


環境についてのメッセージ性がとても感じられました。
ドラえもんがのび太たちに解説してるシーンが目立ちました、最初のあたり。日本海溝がどうとか深海がどうとか。


ドラえもん映画としては1983年公開の4作目。さすがに古すぎて、声優とか知らない人ばかり。画も違うなぁという印象。

会話のテンポも独特で、このテンポが見ててちょっとキツかったかもしれない。だからもう古すぎる作品はあんまり見る気になれません。オリジナルには申し訳ないですが、リメイク版を見ようと思います。


もう一作借りました。のび太の創世日記。まだ見てないですけど、95年の作品なら僕も生まれてる時代なので、これこそ懐かしいと感じる作品になるかもしれない。
この翌年には、僕の大好きな銀河超特急が公開されてます。

さすがに鉄人兵団は4つぐらいありましたが全部借りられてました。



鬼岩城のネーミングって江戸川乱歩の奇面城を参考にしてたりして?
今日学校で話題になった映画ドラえもん。帰ってPCつけたらニコニコニュースにも映画ドラえもんが。

僕の映画ドラえもんの思い出…と言っても、あんまり見てないし、記憶にない。
最後まで見たのは、銀河超特急、太陽王伝説、翼の勇者たち。なんか見たことあるような気がするのは、海底鬼岩城、ロボット王国、ふしぎ風使い、ワンニャン時空伝。この前テレビで途中からですがのび太の恐竜2006も見ました。


この歳になると小さいころ見てたアニメとかまた見たくなるんですよね。他の人はどうか知りませんが僕はそうです。事実、最近買うゲームは昔買った物を再び買い直すことが多い。というのを昔ブログに書いたのは最近のこと。
やっぱり昔が懐かしいんだよね。


ツタヤでDVDがあったら2作ぐらい借りてきたいです。
新ドラに慣れてしまったから、声と画に耐えれるか心配w


大山ドラえもんの声を聞くのも久しぶりになりますね。
あと、そろそろ「新ドラのキャストがダメだ、やっぱり昔のほうが良かった。」とか言うことはやめましょうね。
新しいモノを受け入れたくない頭の固い人たちのことだから仕方ないと思いますけど。



最後になったけど、僕は銀河超特急が一番好きです。賑やかなのが好きだった。
皆さんの思い出の作品は何ですか。