狂想と感傷 -66ページ目

狂想と感傷

音楽(邦楽ロック、洋楽メタル)、アニメの感想がメイン。

ストレイテナーのニューアルバム「STRAIGHTENER」をフラゲしてきました。

1曲目のA LONG WAY TO NOWHEREは、A SONG RUNS~とかTHE WIND DIED AWAY~みたいな曲だと勝手に想像してたので意表を突かれました。
アルバムの最初にふさわしいとは思うけど、何回も聴きたいとは思わないかなぁ。

KINGMAKERとかLEAP IN THE DARK、プロローグ、VANISH -Prototype-が良かったと思います。もちろんVANDALISMも。

氷の国は珍しくひなっちが作曲に加わってます。珍しくというか、初?


正直、パッとしないですね。特にコレといった曲が無い。逆にいえばスルメ曲が多いってことかもしれませんが。やっぱり聴いたときのインパクトがないとダメだよなぁ。
このアルバムでインパクトあるのはプロローグぐらいかと。前作で言うところの瞬きをしない猫みたいな。

悪くはないんだけど、パッとしないっていう感じ?

そもそもシングル曲が微妙なんですよねーw
YOU and Iと比べれば羊のほうがいいじゃんと最初は思ってたけど、今聴いてみたら羊もそうでもない。

OJ加入してからギターの音ジャキジャキなのばかりですよねー。なんか飽きてきた。

もういっそのことエレクトロニカやってくれよ。VANISHのプロトタイプみたいなのもっと作ってくれよ。


やっぱりネクサスの時が最盛期でしたね。昔のことはあんまり言いたくないけど。




USTで「原点回帰」って言ってたのは結局なんだったんだろうか。シングルのこと?それとも今回のアルバムのこと?アルバムのことだったとしても全然原点回帰じゃないですよねwwむしろ原点から遠くなってるし。
期待してただけに少し残念です。
セルフタイトルつけるほどでもない。


オシャレイテナーはもういいです。エレクトロテナーでよろしく。





それより9mmのカモメ e.p.が気になる。もともとカモメもあんまり好きじゃないけどwサビがもうちょっと盛り上がってほしかったね。
1週間ぐらい前にクリアしたんですが、STEINS;GATEのPSP版の感想を。1週間たったからちょっと忘れてしまった。


とりあえず、全員救えてよかったというのが一番。
ダイバージェンス1.048596のシュタインズゲートという存在。あまりにも都合良すぎじゃないのかなーとも思ったり…w


助手を刺したのがオカリンだったというのはなんとなく分かってましたが、ああいう状況で刺してしまったとは思わなかったですね。


綯怖かったなー。あれが人格と記憶の不一致というやつか。



まゆしぃがメタルうーぱ落としたのって伏線だったんですね。バタフライエフェクト恐ろしや。

結局中鉢は最後までムカつく奴だった。



そういえばキスシーンがあったな。なんかアニメで見たいような見たくないような…。セリフ聞いてるこっちが恥ずかしいわ!w

指圧師との闘いもあまり見たくはないですね。多分1話でまとめるだろうから、上手く省略してもらいたいところ。



今週はルカ子の回。これも多分1話で終わるな。
正直、ルカ子って需要あるんだろうか?w僕は画伯の声があんまり好きじゃないんでね…。サーセン。男声はいいと思うんだけど。

SERNのデータベースにあったメールを消すときにラボに飛び込んできた助手。これもアニメでどうなるか楽しみ。CG通りにやってほしいなー。

あとラジ館屋上で雨が降ってきて雨宿りするシーン。もう楽しみで仕方ないねww



オカリンが人の消えた秋葉原で茫然と立ち尽くしているCG、これ何気に好きです。
8ビットとかファミコンサウンドとか調べてたらチップチューンというジャンルに落ち着きました。

ファミコンとかゲームボーイの音で作る音楽がチップチューンらしいです。

YMCKというのが有名らしいですが、女性ボーカルが苦手なのでこれはナシww


Covoxというのが良かったです。若干メタル臭がしないこともない。
Switchblade Squadronっていう曲が良かった。


Rymdreglage。読みは「リムドレグレッジ」らしいです。
チップチューンアーティストではない気がしますが、この8-Bit Tripいいですよ。
映像も作るの大変だったろうに…w


やっぱりこういう音は懐かしくていいですね。
小学校のころはファミコンでよく遊んでたものです。懐かしいので、ファミコンのゲーム音楽とか探してたまに聴いてます。



オススメのチップチューンアーティストがいたら是非教えてください。って書いてもコメント来ないのは分かってるので期待しませんww