狂想と感傷 -101ページ目

狂想と感傷

音楽(邦楽ロック、洋楽メタル)、アニメの感想がメイン。

午後からゲーム探しに行ってました。PSPのギャルゲーで何かないかなーと思って探しに行ったんですが、案外ないものですね。今日はポイントカード持ってくのも忘れたし、明日こそは何か買ってやるぜ。

まあ一番びっくりしたことは、明らかに小学校低学年と思われる少年がモンハン2を手に取っていたことでしょうか。
今になって考えてみれば、隣に親がいたので、親が自分のやりたいゲームを子供に選ばせてたのかなーということもありえなくもない。
子供が遊ぶもんだったら、レーティングは何の意味があるんだって話ですよ。僕なんか15歳になるまで我慢してやっと買ったって言うのに;まあ主な理由は金額的なことなんですけどねw
そもそもレーティング必要かって話になっちゃいますよねぇ。モンハンは主に流血。あと暴力?暴力がダメっていうんだったら格ゲーとかリアルでの格闘技ってどうなるんだよ。普通にテレビで殴り合いしてるしww
恋愛も、ドラマとかでやってるでしょ。いや、ドラマ見ないからわからないけどw

こういう区別って「子供に悪影響が」とかいうことから始まったんでしょうね。本当に悪影響を及ぼすのか証明しろっていうね。これは東京都の意味のわからん条例にも言えることですよ。


ウィキペディアにはZ区分以外は規制は入らないらしいですね。今日知りました。つまり、6歳の子供がD区分のゲームやっても大丈夫だとw6歳の子供がそういうゲームに興味ある方がすごいですけど。
でもZだけはダメなんですねwなんかもうめちゃくちゃですね、こういう関係のモノ。


今日はあの少年にいろいろと考えさせられました。ありがとう、少年!




あの少年がPSP持ってるのかってことも驚きですよねぇ。僕があれぐらいの歳のころはまだファミコンやってましたからね。今はテレビの配線がどうのとかでファミコン本体はあるけどプレイはできません。



バンド巡りしてたらいいのがいたのでご紹介。
Shadow Of Truth / NATURE LIVING
結構有名なんでしょうかね。
もうこの歳になってくるとお年玉貰うのが申し訳なくなってきますねw2年後には貰えなくなるだろうし、今はありがたいと思っておこう。

ということで、今年は今のところは1万5000円。周りはどれくらい貰ってるか知りませんが、1万5000円は安い方じゃないでしょうか。

2月には3DSが2万5000円。これ絶対。

今年はギャルゲー始めてみようと思ってるのでそれにお金かかるかなー。俺妹の1万はきついなー。
この前ゲオ行ったら77っていうのがあって少し気になってます。パッケージの絵が良かったって言うことですけどねw


今年はCDにお金かけたくないですねーwアジカンはツアーやってるからCDリリースは期待しないぞ。
9mmは「秘密のレコーディング」とかなんとか卓郎がブログ書いてたので今年シングルかEPの可能性あるな。5月頃のリリースを予想。



この前ヤマダ電機行ったら割引がかなりあったので、これからヤマダ電機要チェックですね。たしかけいおんのBD8000円が6000円まで下がってた気がします。




ニコ生でらきすた放送してますね。え?有料なの?と一部の人が騒いでますが、無料です。無料の筈ですwチャンネルはお金かかるけど、生放送は無料。
315円払えというメールが来た、という話もありましたが僕のところには来てません。
正直僕も焦りましたよ。

やっぱりかがみんのツリ目が堪らなく良い。ツリ目キャラは大事だよ、うん。



俺妹のサイト見てきたらトップ画像が変わってた。迎春!
改めて、あけましておめでとうございます。
もう0時なんて普通に起きていられる時間なんで、昔みたいな夜更かしのワクワク感というものはないですね。

ジルベスターコンサート見ましたか?曲はマーラーの復活でしたね。知らない曲でした。
カウントダウンは成功しましたが、選曲がイマイチでしたね。もっとかっこよくて勢いのある曲がイイよね、カウントダウンは。
その前の木星は個人的にすごくいい選曲でした。ジュピターで有名なあのパート以外もかっこいいんですよね。


年またぎで池上さんの番組やってましたが、大晦日にやるべきじゃないでしょwわざわざ新年を迎えるときに見る人いないでしょ。せめて30日ぐらいにやるべきでしたね。

紅白は見なかったですね。有名な人ばっかりじゃ面白くないから。一昨年の水樹奈々だけは見た気がする。


去年は1日にはCDレンタル。3日にはゲーム買いに行ってます。多分今年もそんな感じになりそうです。


今年は年賀状もあけおメールも全然来ません。高校で仲良くなった奴から1通だけメールが来ました。
みんな「来たら返す」って思ってるんでしょうね。まさに僕がそうだけど。

頭痛いなー。