SUGAR TITLE | 狂想と感傷

狂想と感傷

音楽(邦楽ロック、洋楽メタル)、アニメの感想がメイン。

今日は工場が爆発して午後は大変だったけど、KEYTALKのSUGAR TITLEの感想を書いておこうと思う。


前作のトラベリングのような曲をたくさん、ということで、全曲踊れるような曲ばっかり。巨匠の曲はちょっと控えめ。


1曲目のPASSIONからぶっ飛ばしてきます。
サビの「パパン」は絶対にライブで皆で手拍子するパターンだねこれは。


小嶋貴之のPVもあるsympathy。KEYTALK初のツインボーカル。2人とも声が特徴的だからこういうの増やしていっていいと思う。もちろんいい意味でね。
ライブではサビを一緒に歌いたいですね。ラララ♪


ラストにアワーワールド。最後にどうしちゃったのコレwww
前作のAMY的な曲。だから多分AMYも小野作曲だな。


1番、2番とかで違ったりするけど、多分、僕のなか以外の全部の曲のサビが4つ打ちだと思います。4つ打ち好きには堪らん。


インタビューでも言ってた通り、今作は作曲した人が歌うようになってます。小野の曲はツインボーカル。

巨匠がボーカルの曲が随分と減っちゃいましたね。声としてはおしゃれ番長のほうが好きだけど、歌上手いから巨匠に歌わせてあげたいっていうのはあるよね。



トラベリングみたいな曲がたくさん聴きたい人は是非。でもトラベリング超えは出来ないと思われ。







今日はいろいろあって疲れたなぁ。まさかあんなことがこんなに近所で起きるとは思わなかったしなぁ。