Keep on smashing blue,for staying real BLUE. | 狂想と感傷

狂想と感傷

音楽(邦楽ロック、洋楽メタル)、アニメの感想がメイン。

久々にツタヤさんにお世話になったぞ。

・We Love Telephones!!! / the telephones
・World's System Kitchen / ハヌマーン
・part of grace / Lillies and Remains
・Systematic Chaos / Dream Theater



電話ズはなんか思ってたのとちょっと違ったかな。DISCOのついてる曲が良かったです。
I Hate DISCOOOOOOO!!!とか発音するときどうしてるんでしょうか、ファンの皆さんは。書く時も絶対oの数気にしてないよね、きっと。



ハヌマーンは猿の学生みたいな曲ばかりと思ってたら、若者のすべてみたいなタイプの曲もあってびっくり。
全体的にいい曲ばかりでした。


リリーズはあんまり聴いてないけど、The FakeとかMoralist S.S.みたいにPVのある曲はもちろん良いですね。
どうやらジャンルはポストパンクというやつらしいじゃないか。よく知らないけど。


ドリームシアターは静と動を表現したいのか、アルバムの曲は一貫して前半はゆっくりで後半は飛ばしてきますね。正直前半から飛ばしてくれたほうが僕は嬉しいんですが。
Constant Motionが好きです。



今日のCDは全部初めて聴いたバンドばかりで新鮮でした。





ラスアラのBLUE2作連動キャンペーンでなんとD賞が当たりました!8888888
$狂想と感傷

と言ってもダブルチャンスのほうで、しかも200人に当たるようなので、そんなにすごくないのかもw
片面はスマッシングブルー(初回盤)、もう片面はリアルブルー(初回盤)のジャケ写のキーホルダー。

この調子で他のもなにか当たればいいんだけども。