超次元ゲイム ネプテューヌmk2 | 狂想と感傷

狂想と感傷

音楽(邦楽ロック、洋楽メタル)、アニメの感想がメイン。

PS3のソフト、ネプテューヌmk2の限定版を買ってきました。

この前書いたけど、店でこのゲームのPVを見てしまったのが買った原因wこのために本体もね、うんwwまあ160GBで箱にキズだけで2万円は安いもんでしょ。



さすがマークツーというだけ、1があるわけで。普通は1からやるべきなんでしょうが、今回限定版があったから仕方ないっすよ。
限定版についてきたのは、サントラCDとパープルハートとパープルシスターのフィギュア。これで僕のフィギュアコレクションはルギアを含めて3体になったわけです。
$狂想と叙情
ルギアはポケモンのソウルシルバー予約したら貰ったやつ。



HDMIケーブルも一緒に買ったので、画質がすごいですね。もうこれゲームじゃない。


ゲーム起動したとき高橋名人が出てきたのは何ででしょうw





何といってもキャラが可愛いですね。
そして声優もすごいんですよね。好きな人ばっかりだから戦闘がものすごく楽しいです。

そう、戦闘なんですが、テイルズみたいに自由に動けるんですが、攻撃はコマンド式というなんとも面白いシステム。


キャラクターとか街の名前は、ゲームに関係あるものになってます。


おまけボイスというのがあって、それぞれのキャラのセリフが聞けます。自己紹介とか誕生日おめでとうとかいうのがある。
これは結構嬉しいですね。これから話を進めるとおまけボイスが増えていたりするんだろうか。楽しみ。




全体的な印象としてはテイルズシリーズに近い。特にマイソロ。



ゆっくりやりたいんですが、FE封印の剣がまだ終わってないので、封印が終わってからゆっくりやろうと思います。今からゼフィールとの戦いなのであと数章で終わるはず。