新しい光 | 狂想と感傷

狂想と感傷

音楽(邦楽ロック、洋楽メタル)、アニメの感想がメイン。

9mm Parabellum Bulletの3rdシングル「新しい光」をフラゲしてきました。
EPも含めると6枚目か。


新しい光は低音の連続があったりメタルっぽいですね。ていうかメタルだと思う。
全体の雰囲気としてはThe Revolutionaryとか展開的に闇市とか。
日本語詞だからあんまり感じないかもしれないけど、卓郎って結構メタル声だったりする?wドラフォみたいにさ。ドラフォは高すぎるかw


Bone To Love You。意味は「あなたの骨まで愛す」かな?自信ないけど。
こちらもメタルな曲。特にリフが。
スローなエレヴェーターに乗ってかと思いきや後半にまさかの展開。まさかの展開の「骨まで愛して」がものすごくダサいと感じた。悪い意味で。

実はアベンジャーズにこんな曲がありましたよね。Beats For Jealous Plutoという。多分似てるのはドラムのパターンだけだと思うんですけどw

今回のCDは音がすごく厚かったですね。これからもこんな感じで曲出してほしいです。


ファンの皆さんは薄々感づいてると思うんですが、最近の9mmの曲マンネリ化してきてますよね。
良い曲が無いっていうことではなく、展開が読めちゃいますよね。リフもオクターバー使ったのばっかりだし。
今回のシングルも、2曲ともシンバルから入るし。
TerminationとかButterfly Effectみたいな曲をまた聴きたいですね。



ライブ音源はVampiregirlが面白かった。

治す気もない不眠症も隠してんだろぉ~?
そんな物騒なものは~や~く隠したほうがいい
神の十字架に縛られてんだぁっ!



9mmはまたSOLレギュラーだっけ?ラッドの代わりか。
ラッドには悪いけど、現在のアーティストLOCKSで一番面白くなかったから交替してくれて嬉しいよ。しかも誰が誰の声か未だに分からないし、洋次郎以外。
やっぱりフランプールが一番面白いですよね。とか言ってラジオ以外でフランプールの曲ちゃんと聞いたことないんですけど。