秋が微かに忍び寄るような… | 狂想と感傷

狂想と感傷

音楽(邦楽ロック、洋楽メタル)、アニメの感想がメイン。

今日は涼しい!台風のおかげで涼しい。ていうか寒い。朝の室温28度。学校行くと有り得ないことにクーラーがついてました。クーラー管理してる人の皮膚感覚を疑います。

明日からまた暑くなるようですが(僕としては嬉しいんですが)、今日は少しだけ秋の雰囲気がしました。今日みたいな日に夏蝉聴くといいですね。実際秋の匂いしたし。
雲の影まで焼け付くような白い太陽だったしね、8月は。痛いぐらいの日差しでしたよ。
残念ながらヒグラシは鳴いてない。まだクマゼミの声たまに聴くけど。


サカナクションはやっぱり白波トップウォーターがいい。こういうのをまさにエレクトロニカと言うのだろうか。またこういう曲作ってほしいです。
綺麗すぎるよこの曲。間違いなくサカナで1番の曲。


バスの中で9mmの闇市を流してる人がいた。確実ににわか。他にポップスとか聴いてたし。9mmもついにこんなファンを持ってしまったか、と思った。こちらとしては全然嬉しくないんですが、アーティスト側としてはどうなんだろうか。
僕も最初は闇市にかなり拒否反応出てましたからね。今はもう慣れたけど。

ああいうにわかってどうなの?話題になったから聴いてみようかな、でその曲だけ。あとはそのアーティストの曲はどうせ聴かない。それがにわかかwしかもそれで「俺ロックも聴くし。」とか言ってたらもう腹立ちますよ。闇市だけ聴いてロックファンって言えるわけないだろ!

バックホーンもどうせ「罠」だろ。そういう奴らに墓石フィーバーを聴かせたい。



cinema staffは曲の構成が面白いですね。だから曲の個性がよくわかる。あと3拍子や変拍子が多いのもいい。
Boys Will Be ScrapはイントロがSleepwalkっぽいですね。
まだcinema staffのにわかなのであんまり言えませんが。