ベビーサイン:モーバコクラス最終回・・・。 | 【茨城つくば】ベビーサインと勇気づけアドラー心理学で、子育てのイライラは卒業!

ベビーサイン:モーバコクラス最終回・・・。

ベビーサイン:モーバコクラス最終回・・・。

こんにちは。長谷静香です。

水曜日は、モーバコベビーサインクラスの最終回でした。

1月から始まったこのクラス。

生徒さん同士の仲が、とてもよくって!
ランチ隊長もいるので、毎回、クラス終了後には、ランチ会。

そんな和気あいあいのクラスでした。

6か月から始めた赤ちゃんも、1歳2か月。

全員がベビーサインで、お話しできるようになりました。
嬉しいな~。



クラスには、千葉から『市川ちづ先生』が見学に来てくださって♪


(ちづ先生とのツーショット♪)

生徒さんからの質問には、ちづ先生からも答えていただきました。
ちづ先生ならではのお話しもあって、私自身もとても勉強になりました。


また、クラスの写真もカメラマンのように、撮ってくださって♪ 
ちづ先生、ありがとうございました。









あっという間の9か月間早かったです・・・。
みなさま、本当にありがとうございました。




感想では、「やっとサインが出始めたので、まだやってもらいたいくらいです・・・」「12か月でもいいかも・・・」と嬉しいお言葉。

このメンバーで、勇気づけクラスをやってもらいたい・・・というリクエストも♪
嬉しいですね・・・。

クラス終了後は、みんなで、卒業ランチへ。

長くなりましたので、別記事に♪


最後は、モーハウス社長の光畑さん&ちづ先生と3人で♪





モーハウスでのお仕事は、これで、一区切り・・・と思っていましたが、「ぜひ、勇気づけを!」とおっしゃってくださり、モーバコでも、勇気づけ講座を検討しています♪


最後までお読みいただきありがとうございました。
長谷静香でした。


9月、10月開講 勇気づけアドラー心理学講座募集中