のみどりの窓口が廃止されて今日でピッタリ一年
改めて一年なんてあっという間に過ぎ去ってしまうなぁ~と思った今日この日でした
一年前の廃止の日に記念に帰りの乗車券と入場券を買いましたが、なぁーんとこれが自治医大駅のマルス(MARS)から出力された最後の切符
となってしまいました(-_-) 
現在の窓口跡

近頃の東日本は窓口を廃止して機械化をする方針らしいですが、機械は人間の代わりにはならないし、東海道新幹線
やSLや寝台列車
の決め細かな指定は駅のみどりの窓口のマルスでしかできないし、一部の電車の指定券や寝台券など買うことも出来ないんだから、それらを利用する人を始め、機械を操作する客がお年寄りだったりメカオンチな人だっらどうするのか、その辺はちゃんと考えてやって欲しいですねぇ(*`Д´)ノ!!!