早いもんで廃止の日から一年 | タケチンの気まぐれ日記

タケチンの気まぐれ日記

ブログの説明を入力します。

昨年の4月23日に自治医大駅電車のみどりの窓口が廃止されて今日でピッタリ一年ショック!ドンッ 改めて一年なんてあっという間に過ぎ去ってしまうなぁ~と思った今日この日でした汗
一年前の廃止の日に記念に帰りの乗車券と入場券を買いましたが、なぁーんとこれが自治医大駅のマルス(MARS)から出力された最後の切符チケットとなってしまいました(-_-)
2013042420570000.jpg

現在の窓口跡
2013062422510001.jpg

近頃の東日本は窓口を廃止して機械化をする方針らしいですが、機械は人間の代わりにはならないし、東海道新幹線新幹線やSLや寝台列車電車の決め細かな指定は駅のみどりの窓口のマルスでしかできないし、一部の電車の指定券や寝台券など買うことも出来ないんだから、それらを利用する人を始め、機械を操作する客がお年寄りだったりメカオンチな人だっらどうするのか、その辺はちゃんと考えてやって欲しいですねぇ(*`Д´)ノ!!!