街はピンク一色 | 人は話さずにはいられない「トークケア」

人は話さずにはいられない「トークケア」

栗原未来主宰 日本発の思いやりを形にした”トークケア”。
より多くの方に楽しんでご利用頂けるよう、
スタッフやサービス、その他皆様のライフスタイルに
有効なご案内をしております。


街は 浮き足だってますね~

バレンタインですもんね

あるお菓子メーカーの策略に

まんまと 乗せられてる 日本人

いえいえ それは まったく否定しません

むしろ 大歓迎ですよ

流行りに敏感に反応して

ブームに乗るのが 「日本人」ですから~

いつ頃からかしらね

私が子どもの頃には

まだ ブームではなかったと 思います

中学生に なった頃

急にそんなことを どこからか聞いてきて

中学生の わずかなお小遣いで

高いチョコを 買った記憶があります

義理チョコなんて まだ無い頃

渡すチョコは もちろん本命チョコ

ドキドキしながら

下校時刻に 待ち伏せして

やっとの思いで 渡して 走って逃げた・・・

 


きゃ~ 私 可愛い

純だったなぁ~

チョコなんて どこでも買えるのにネ

銀座まで 買いに行ったっけ( ̄▽ ̄)←遠い目




手作り・・・

それには 反感を抱いていました

だって 溶かして別の形に変えただけじゃん!ってネ

でも 今は違います

相手の顔を 思い浮かべながら

喜んで欲しくて

どんなチョコにしようか

ウキウキ気分で 作るチョコ

そんなチョコに込めた思いは

あなたの大事な人には 必ず伝わります

その告白で ラブカップルに なれなかったとしてもね



好きな 相手がいるかたの 本命チョコ

周りの仲間たちに 日頃の感謝を込めて

お歳暮チョコ や 義理チョコを渡すかた

今 子どもたちの中には 友チョコが大流行りなんだって

そして 今年は 義務チョコなる言葉も出てきたとか・・・



目の前のかたの 喜ぶ顔が見たいから

感謝を込めて

今年も あなたに チョコを どうぞ~