誕生日 | 人は話さずにはいられない「トークケア」

人は話さずにはいられない「トークケア」

栗原未来主宰 日本発の思いやりを形にした”トークケア”。
より多くの方に楽しんでご利用頂けるよう、
スタッフやサービス、その他皆様のライフスタイルに
有効なご案内をしております。


今日は 私の〇〇歳の誕生日です

クリスマス や 息子の誕生日には

ケーキを焼くんですけどネ

どーも自分の誕生日は 手抜きになる

そんなもんですかね

はい  買ってきます



誕生日・・・

記憶に残る 自分の誕生日は

7歳の時

小学校1年生

その日 仕事から帰った父の手には

見慣れない大きな箱と 大きな包が ひとつ

箱を開けると 大きなケーキ

その頃って 気軽に ケーキを食べる時代ではなく

我が家は 誕生日ごとに ケーキを食べるということもありませんでした

今 あらためて考えてみると

ちょうど その3ヶ月前に 7歳離れた 弟が生まれたので

少しだけ 広いおウチに 引越して

我が家は 浮かれていたのかもしれません

 
当時のケーキは バタークリームケーキ

その頃の スタンダード ですよね

2段になっていた 記憶です

ピンクと黄色に染めたバタークリームを 薔薇の花のようにしてあって

緑の葉っぱもあって

銀色の 小さな玉(シュガーだよね)が 散らしてありました



考えていたら バタークリームのケーキが

食べたくなっちゃった



大きな包のほうは 大きな人形がひとつ

全身チェック柄のが・・・

頭の先から 足の先まで すべてがです

顔の部分には 顔のお面が貼ってあるのでした

1メートルはあったんじゃない

そのくらい 大きく感じたの

でもその人形が大好きで 暇さえあれば抱えてましたわ

もちろん 寝るときも

その人形は いつ処分されちゃったのかな・・・

そこはまったく 覚えていません



今朝 早くから起きてきた息子

おはよう 今日も遅いの

ううん 今日は 早いよ

9時くらいかな

うん その位には 帰るよ

分かった


お互い 誕生日には 触れず・・・


行ってきま~す

行ってらっしゃ~い


なんだか

とっても幸せ


さぁ バタークリームのケーキを 買いに行こっと

J

  お誕生日によせて  

いつも本当にありがとうございます。
真夜中にふと
誰も読んでないよね~と
思いながらもLINEすると
8割がた受けてくれる頼もしい(?)相手^^

しっかり者ぽいけど
絶妙なボケもあるし
見ていて飽きない人(笑)

そしてひっそりとパートナー募集中なことも
ここに書いておきましょう。
ふふふ。

それではハートウォームな
お誕生日をお過ごしください 
by K



お誕生日おめでとうございます♪

あなたとこうして今あること
すべてにご縁であると感じます

バタークリームケーキ懐かしいな

お誕生日によせて
最善最良贈るメッセージはと神様に
祈りました
意思の力、エネルギーと一致すれば
素晴らしい人たちと、素晴らしいときを
幸せな関係を結ぶことができますと
私も、みなも 素晴らしいあなたと
幸せな関係を結んでいきます

ありがとう!おめでとう!
by Y