やりたいことをやる | 人は話さずにはいられない「トークケア」

人は話さずにはいられない「トークケア」

栗原未来主宰 日本発の思いやりを形にした”トークケア”。
より多くの方に楽しんでご利用頂けるよう、
スタッフやサービス、その他皆様のライフスタイルに
有効なご案内をしております。

子どもって、思ったことを素直に行動出来るんですよねぇ~ソウダネ

うちの学童の1年生 の話なんだけど、

3月生まれの子なので、学童では一番年下なんですけどねキャワイイ

まだまだ赤ちゃんぽさがあって可愛いの

何にでも興味があって、それでいてすぐ飽きる・・・(笑)
コドモダカラネ~


毎日、おやつの後に部屋を掃除するんです、順番に

でも、その子にはまだ無理かなぁって・・・ムリムリ!

でも、これは大人の勝手な思い込み エッ!

その子はやりたくて仕方ない ソウナンダ~

自分から、「掃除機かけたい!」

「雑巾がけする~!」

「トイレ掃除するよぉ!」

って、言ってくるんですヘ~ェ

そこには、出来るかなぁ・・・?とか、

やり方が違ってて、笑われたら やだなぁ・・・とか、

めんどくさいなぁ・・・  とかは、無いんです。ナイノネ

やりたいからやる!!

それだけなんですよね~

なので、思いきって掃除機を頼んでみました

大丈夫かなぁ~という、大人の視線 はよそに

一生懸命に掃除~~~エライ!

気がつくと、いつの間にか他の1年生が

掃除機の本体を持って付いて歩いてる エッ!

そしたら、また他の子がコードを引っ張って長くしてる

一生懸命に頑張ってると、

いつの間にか応援してくれる仲間が出来るんですね

要らぬ心配でした ホ~!



そんな些細なことですが、大人にも言えますよね~

皆さんは、自分がやりたいことをやってますか? ギクッ!

やっているつもりでも、実は本心とは違っていたり、

本当の自分を知らなかったり、ウン・・・

考えたことも無かったり・・・ ソウデス

ただただ毎日を忙しく過ごしている

そんなんじゃないですか? カモ

もし・・・、もしですよ ナニナニ?

本当の自分を知って、自分を応援出来たら、いいと思いません?
オモウ~!



実は・・・、

それが出来るんです!!ホント?

そんな講座を6月14日(土)12:00~14:00

トーク・アスキング講座

やりたいこと、やっちゃいませんか?ヤル~ゥ!




申込みは右の申込みフォームから~

(スマホのかたは、パソコン版に切り替えてね


この子は、やりたいことをやってるんだろなぁ

ニャァ~デス(=^T^=)