言葉の日ですって~。 | 人は話さずにはいられない「トークケア」

人は話さずにはいられない「トークケア」

栗原未来主宰 日本発の思いやりを形にした”トークケア”。
より多くの方に楽しんでご利用頂けるよう、
スタッフやサービス、その他皆様のライフスタイルに
有効なご案内をしております。

知ってました?

今日18日は、「言葉の日」なんですって!
ソーナノ

5月18日
がつじゅうはちにち
 ・  ・ 
  ムリアルカモ ・・・?!

でも―――!

言葉と聞いちゃ、トークケアとしても黙ってられないのだよ
 

 

人は、言葉を使ってコミュニケーションをとる唯一の生き物

(わんちゃんやねこちゃんは、鳴き声に感情は込められてるけどね~)
    オナカガスイタワン   サムイニャン

でも、

うまく言葉にして自分の思いを伝えられない人もいるの
 エッ?ワタシ?

これを言ったら嫌われちゃうかな・・・?   とか、

KY(ケーワイ・・・最近聞かないなぁ。もう古い?)フルッ!!

場違いかな?   とか

言葉にする前に勝手に決め付けてやめたり、

言うタイミングを逃してしまったり

躊躇しちゃうんだよね

良い言葉が見つからない気がするんだよね

別に言わなくてもって思っちゃうんだよね・・・


でも、あなたが思ったことでしょ?

言わないでいいの?

どんなことでも、あなたにとっては正解でしょ?

どんな言葉でだっていいじゃん!

言っちゃいましょうよ~

お聞きしますよ♪ それがトークケアですから~

 

言葉と言えば、先週おもしろいものを観てきました~ナニナニ?

友人のやる東北弁の朗読!だけじゃないけどね(^^)

分からない言葉もあったけど

聞いていて、何とも心地良い

同じ国の人が話す言葉なのに、こんなに柔らかくてこんなに豊か

ゲラゲラ笑って、しっとり泣いて、ほっこりして

言葉って凄いね

 ビール片手に、楽しいひとときでした。

また行こっと 

 J