サムネイル

​目に留めていただき有難うございます!
シングルマザー歴1年☆ピヨ田です。



先日、ラジオを聴いていて

ジャズの流れる番組で

北村英治さんという方が

何かを聞かれ

(何を聞かれたかは運転中で聞き逃した💦)

その応えが今の私に響いたので

停車した時に忘れないようメモりました✏️


嫌な人とは関わらない


楽しいことをする

ただし、周りに迷惑をかけない

後味が悪くなるような事をしない


今のポジションを大切にする


いつでも成長期!

歳だからって言うのが嫌い

世の中には楽しい事がたくさんあるから色々やってみる


北村さんがそう言ったあとに

司会?の方とのやりとりの

雰囲気がよくて

「北村さんといると元気になります」

「嬉しい」

で、このラジオ終わったんですが

ジャズも良かったし解説?も良かったけど

この北村英治さんって

素敵な人だなぁおねがいと心に残りました。


調べてみると

北村英治さん、なんと95歳ポーン

ジャズのクラリネット奏者で

50歳でクラシックも取り入れたり

大病しても後遺症なく生還したり…

で、95歳‼︎

すげぇポーンポーンポーン


で、北村さんが言っていた

嫌いな人と関わらないって本当に大切ぐすん


自分が嫌だなと思う気持ちを

今までは濁したり見ないようにして

嫌な人と一生懸命関わってきたように思いますもやもや


でも、自分が嫌だと思うなら

姉妹でも親でも夫でも

離れていいんだ、と最近やっと思えるし

実際に離れてみたら

人生変わったニコニコイエローハーツ


嫌だなーって感じつつ

それを我慢していると

楽しい事も楽しいと思えなくなっていく絶望

でも、嫌だなーっと思うことが少なくなっていくと、小さな事も楽しいなぁとか幸せだなぁと思えるようになります。


良い事を増やそうと何かを足し算するより

嫌な事を引き算していく方が

幸せになれるんだろうなぁおやすみラブラブ








イベントバナー

 



サムネイル

こんな事、書いてますスノボ

⭐︎自己紹介
⭐︎日常や育児

⭐︎離婚についてや元夫
⭐︎中古マンション購入
⭐︎お金のこと

⭐︎引き寄せ


最後まで読んでくれてありがとうぽってりフラワー