サムネイル

​目に留めていただき有難うございます!
シングルマザー歴1年☆ピヨ田です。


私が子どもに少ない家計の中から買い与えてきたのはです。


小さい頃は親子のコミュニケーションが目的だったけど、今はYouTubeや switchばっかりにならないよう興味を分散させたくて定期的に買っている感じです。


おばあちゃんとお留守番をお願いしてるときも、お金を渡して本屋さんにいってもらったり前日私が本を用意したりしています。

(YouTubeは見ていましたが…まぁ見てもいいし仕方ないと思うけど、携帯みたいな小さな画面は避けて欲しいだけ魂が抜ける


息子はまいぜんシスターズの小説を買って読んでいました。3巻目購入ですハート


レッツゴー! まいぜんシスターズ 金持ち刑務所VS貧ぼう刑務所 レッツゴー!まいぜんシスターズ 巨大トイレでガチャかくれんぼ (ポプラキミノベル)



ルビがふってあって、短編3話構成で低学年の子どもにも読みやすいように工夫されて製作されいるそうです。おススメ!

文字を読んで想像するのが大切だから

教育的な本だけじゃなくて

子どもが楽しい!って思う本。

読み切った!っというのは自信になるので

好きな本があるのはいいなと思います。


小学校で借りてきてハマってる

サバイバルシリーズは勉強になるし

子どもも気に入っていて

こちらも何冊か買って持っています。


「科学漫画サバイバル」シリーズ ベストセレクション10巻セット (科学漫画サバイバルシリーズ) [ ゴムドリco. ]


そんなこんなで、今までは絵本の世界だった子達も成長してきたので、絵本を手離す決心がつきました。子より私のが決心がいるアセアセ思い出深いものは残して後は整理します。



お盆にはこれらを売って850円になりました。


クイズずかんはたくさん読んだけど、伝記絵本は響かなかった昇天まだまだ沢山あります💦

メルカリで売るには発送とか面倒で

BOOKOFFに持ち込みました。



本が出ていった分、迎えてもいます。


メルカリで頼んだ鬼滅の刃全巻が届きました!

BOOKOFFで買おうかと思ったけどメルカリの方が綺麗で安かった。

鬼滅はレンタルして読んでいたんですが、息子は鬼滅で漢字をよく覚えたし、レンタルで返し忘れてお金かかったりしたので買いました。笑


⇩届いて開封した図



いつも鬼滅読んで私が泣いてるので

ママいつでも泣けるね!と言われました。笑


本を通して親子で楽しめて嬉しいです。


私が最近読んでいる小説⇩

あのこは貴族 (集英社文庫(日本)) [ 山内 マリコ ]あのこは貴族 (集英社文庫(日本)) [ 山内 マリコ ]

映画を岡田斗司夫が絶賛していて、観たいなーと思いながら時が流れて、ふと原作の小説が店頭にあったので買いました。

面白いです。ただ…1番驚いたのは作者の方の写真!綺麗な方で素敵でした!

まだ読んでる途中なので、私の毎日に楽しみになっています♪



数年前まではカサンドラや元夫とに関しそうな本ばかり読んでいましたキョロキョロ







今思えばそんな事より自分が楽しめることをすればよかった、と思うのですが、それが出来る環境や状態じゃなかったとも思います💦でも、結局そういう本を読んでも、自立しようっていうのが全て共通する対策でショボーン

夫婦なのに協力も共感もないから困っているのに、それは無理だよって本にもあって絶望感でした。

でも、やっぱりそうでした。


元夫から離れてやっと少しづつ私は私の生活を楽しめる様になりました。


イベントバナー

 





サムネイル

こんな事、書いてますスノボ

⭐︎自己紹介
⭐︎日常や育児

⭐︎離婚についてや元夫
⭐︎中古マンション購入
⭐︎お金のこと

⭐︎引き寄せ


最後まで読んでくれてありがとうぽってりフラワー