先日、令和版うる星やつらが終わって…
最終回すごく良かったー
主題歌も全部好きでYouTubeミュージックで毎日聴いてるけれどCD買うか迷うほど


うる星やつらロス中あしあと
今際の際って検索した人ー!私!
仕事中もずっとうる星やつらの事考えてる←

そして作者の高橋留美子先生って改めて凄いなー!
私の世代だと犬夜叉とらんま1/2だと思うのですが犬夜叉はやっていたけど見ていなくて
小学生の頃、図書館でらんま1/2の映画?とか見ていたなーと思い出して懐かしくて見たくなり。
アマプラでらんまを発見して見ていました飛び出すハート

らんまはリメイクしないと思っていたが
なんと、らんまも
令和版リメイク決定‼︎


えーー‼︎どうなるの‼︎


改めてらんま1/2のアニメを見てたけど

キャラクターデザインが中嶋敦子さんで

既に昔の方のアニメでも結構綺麗なんだよね。

中嶋敦子さんはるろうに剣心の平成版アニメでもキャラクターデザインしていて、可愛くて好き飛び出すハート

るろうに剣心の制作ってアニメシリーズの途中から今の鬼滅の刃とかを手掛けてるアニプレックスの前進の第一作で既に絵が綺麗。

るろうに剣心も令和版リメイクされて、それはそれで良かったけど、既に平成版のクオリティが高いから話によっては平成版を絶対超えられんよな…特に京都編なんてどうするの滝汗平成版は東京編はアニメもはや2次創作と言っていいくらい原作と違かったから(そんな所も面白かったけども。笑)令和版で原作忠実なのは嬉しかったけど、京都編はほぼ原作よりにアニメ出来てたし、何より最高だったよね凝視平成版以上のをなんて無理じゃない滝汗とも思ったり。齋藤との戦いと別れのシーン、どう考えても平成凄すぎます大泣き大泣き大泣きあれは超えれなさ過ぎた壁だった!


うる星やつらは流石に40年?前くらいだから映像技術はさすが令和と思ったけど、90年代のアニメはもはやあのまま再放送でも全然よくない驚きらんまも当時のアニメ、良きニコニコあの声優、あのBGM、あの作画で十分素晴らしいし今見ても多少時代は感じてもトータルでベストと思うのは思い出補正かな驚き


でも、色々言いながら毎週楽しみに見ることでしょう昇天


今は鬼滅の刃とはたらく細胞とうる星やつらを子ども達と毎週見てました。7月からは推しの子10月からはるろ剣飛び出すハート

あと!はたらく細胞も実写映画がたーのーしーみ!

しかも、るろうに剣心実写版のメンツが!絶対面白いでしょう。



話は戻って、高橋留美子先生のめぞん一刻、名作とは聞くが読んだことないので読んでみたいにっこり


声優さんとかアニメ製作スタッフとか

無知だったけど今になって深掘りして見ては

そこも楽しんでいますよだれ飛び出すハート飛び出すハート