サムネイル

​目に留めていただき有難うございます!
シングルマザー歴1年☆ピヨ田です。

もうすぐ夏休みですねにっこり


上半期は実は怒涛の支払いにより

お金がありません昇天

車の税金、住民税、法テラスの精算

健康保険(前年より一万以上増!)


そのため…夏休みは旅行とかムリ爆笑

テレビに影響されてハワイアンズみたいなプール付き施設に行ってみたいと思って結構調べたんですが、ムリだわ!笑


そんな我が家(というか私の)の

夏休みの計画

①〜⑦まであります。笑

よかったらお付き合いください。



①近場のプールへ行く


夏といえばやっぱりプールにはつれていってあげたいなぁと。近場に行くとして…問題は私のワガママボディとそのボディに合わせた水着買うのが惜しい問題笑い泣き






​②お祭りへ行く


近所の地域のお祭り!

去年も4か所くらい行って毎週末祭りだったんですが、屋台とかで結構お金使うんですよね、コレがオエーでもお祭りっていいよねって思う。夏!って感じ。あと、近所だと祭りやってたら行かないわけにもいかない感じしませんか昇天?後数年したら友だちとで母となんか行かなくなるやつー。今のうちに堪能するぜ!とメルカリで息子の甚平買いました。

(既に息子の場合、友だちに会ったらそっち行きそう…というか小1時点で女子は友だちと来てるこもいたなー)


③学校や園行事へ参加


下の子は幼稚園の年長さんなのでお泊まり会があります。夏休み中にそれ以外の行事2つ位あって、小学校(というか地域?)のも2つあるんですよね。多いな凝視自由参加だけど出席率高いし予定ないのでもちろん行きます爆笑



④通常の日常を健康に


私は変わらず仕事なので子ども達も週4は学童と幼稚園。なにはともあれ、無事に仕事に行けますように‼︎今は夏も感染症が流行ったり猛暑どころじゃない暑さだったりで、とにかく健康大切!

そのためには体を休める時間もとらなくては!



⑤お友達と遊ぶ


合間に個人的にお友達と家で遊ぶ約束。

普通に楽しいやつーにっこり

お邪魔しますの挨拶とか他人の家に行く時に身につけておいて欲しい部分。従兄弟もうちはいないので積極的に家を行ったり来たりして親同士も交流できるお友達はありがたいです。



⑥新しいスポーツ体験


夏休みに親子でスポーツを単発で習える教室があってそれに申し込みましたニコニコ飛び出すハート息子と2人で2日間4000円!楽しみです。学童は就労のみですが幼稚園はリフレッシュ目的でも預けてOKなので娘には申し訳ないですが息子とだけ。日常的に下の子は私のお世話が必要で上の子に待ってもらったり我慢する部分が長子はあるので、2人の時間を作りたい!&スポーツの幅を広げて欲しいと思っています。

娘は以外と色々習いたいと言いますが、息子はHSC気質のせいか特に…なので、私からプロモーションしています。息子は元夫ゆずりで運動神経が良い方かと思うんですが、やっぱり小さい柔軟なうちに型とかフォームみたいな基礎は身につけておいた方が楽だし効率的だと思う。

でも、色んな短期プログラムとか誘ってもイヤ!なのでネガティブイヤイヤしても身につかないし💦しかし、前に息子が興味あってスポ少の体験行ったら時間が長すぎて、いいや真顔となった競技だったので、親子参加型かつ行く日は学童休めるよ!でなんとかオッケーもらいました飛び出すハート私も一緒にできるの楽しみです。

娘が行事でいない時にもう一つくらい入れたいなーと考えています。


​⑦家を整える


中古マンションを購入し住み始めて半年が経ちました!マンションですが戸建て風に庭があるタイプなので最近は野菜を育て始めたり、部屋のレイアウトも変えたり色々しています。もっと快適に暮らせるように揃えたり整える事にお金と時間をかけて、私も子どももリラックスできるパワースポット的な家にしていきたいです。



凄い地味な事しかないんですが魂が抜ける

それが今の私のしたい事なんですよね。

実は去年は3人で旅行したんですにっこり楽しかったー!

でも、夏って暑いから(もはや暑すぎるし)無理してこの時期じゃなくていいかな。

多分、今よりあと1、2年したら子ども達の成長と共にぐっと楽しめる幅が広がりそう。その頃にはお金持ちになってるでしょうイエローハート

今は色々無理して遠くにいくよりも近所で楽しめる事をしよーと思いましたにっこり



イベントバナー

 





サムネイル

こんな事、書いてますスノボ

⭐︎自己紹介
⭐︎日常や育児

⭐︎離婚についてや元夫
⭐︎中古マンション購入
⭐︎お金のこと

⭐︎引き寄せ


最後まで読んでくれてありがとうぽってりフラワー