サムネイル

​目に留めていただき有難うございます!
シングルマザー歴1年☆ピヨ田です。


私ってるろうに剣心大好きじゃないですか凝視


なんと…にゃんこ大戦争とるろ剣が

コラボ‼︎






えーーー‼︎可愛すぎて死ぬっ‼︎



という、どうでもいい話なんですが

私にとっては最大級の喜びの話題でした。



で、私、本当に思うんですが

良い気分でいると良い現実になる。

これ、めちゃくちゃ実感しています。


でも、単純に良い気分にしてるだけではなく

まず自分は何が嫌なのかを知る事が

一番大切でそこをしないとスタートできないアセアセ


私はそれが全然出来てなくて。

自分の嫌な事を濁して誤魔化して生きてきたので、もはや麻痺してしまっていました。

とにかく我慢した結果、病気にもなったし、離婚もしました。

しかし、自分は何が嫌なのか、がその過程で明確にせざるを得なくなり、そして削ぎ落とす事が徐々に出来ました。


私は結婚してからの数年、自分が好きな物を観たり聴いたりすることに罪悪感を感じていたし余裕もなかったし、そんな事をする気にもなりませんでした。それって結構病んでますよね。当時は色々必死過ぎて気付けなかったけど、全然良い気分なんかで過ごせていなかったなーと思います。


別居や調停の期間も長かったし、悩んでいた時期もがん治療で体調の悪い期間も長くて、そんな時に好きな音楽やマンガなんて見る気にもなれませんでした…。


くま吉が小学校へ上がるのを機に色々変えたのが転機だったように思います。


なんだか私は絶対上手くいくと確信めいた気持ちが強くなっていきました。


気持ちが先か行動が先かわかりませんが

まず迷っていた小学校の学区を決め

入学に合わせて転職をしました。

すると、急に夫から離婚に合意してくれ

離婚した後は何と家を買う事ができ

新しい職場では毎日の様に褒めていただき

転職前に考えていた理想の働き方が出来ています。

子ども達も前向きに学校と園生活が送れ…


あれ?今までの生活とは

カードをめくった様に違う驚き


何が変わったきっかけだったのか…思い返してみると、きっと母親に対しての感情が変わったからかなという所に辿り着きます。


私、本当に母親が嫌だったし憎かったし恨んでもいました。で、その憎悪の感情が最高に高まった結果、もはやウケるんですけどニコニコという域まで達しまして。

母親に嫌なことを言われても冷静に言い返せるようになったんですね。

母親の料理も初めて不味いとか要らないとか言える様になりました。笑

小さい頃から気を遣って美味しいと言って食べていた← 美味しくないのに爆笑もぅだいぶ演者ですw

バイトしはじめた時から接客対応を褒められてきましたが、それは日々の鍛錬の結果かな魂が抜ける

嫌なだなーと思っても笑顔で柔和に対応するのは全然普通にできる。

母は気に入らない態度を取るとすぐ不機嫌になる人だったので、私は親にとって都合の良い子に自分をしてしまって。というか、私の性質的に人に合わせる部分が多いタイプなんだろうなーと。良くも悪くも。

そういう部分は悪くないと思う。(逆にある程度人に合わせられないと社会生活大変だと思うし)でも、母親に今更合わせても何も得ないし、元夫に合わせても逆に子どもが不幸になるだけだし凝視とハタと気づき、もうこの人たちどうでもいいや。


境界線を引くというのが

徐々に出来つつある。


元夫も実母も必要な存在

だからと言って全て許して受け入れる事はない。

ここからは入ってこないでね。

まぁ、今まではそこが曖昧だったから

急に言っても相手は変わらないんだけど

私が変わったら周りの流れが変わって

現実が変わっていく。


はっきり言って

元夫のモラハラは別れても変わらない。

でも、元夫と距離をとる事で私の現実は変わった。

距離をとるために動いてくれたのは

元夫でもなく私でもなく

弁護士さん。

依頼したのは私だけど

なんやかんや上手くやってくれたのは弁護士さん。


家を買えたのも

私は内覧に行っただけで

ローン審査を頑張って通してくれたのは

不動産の担当の方。

私みたいな悪条件の人、本来なら

なかなか通らないのにすごく粘ってくれた。


弁護士さんも不動産さんも

凄く良い方で

そんな人と巡り会えたのは

私が良い気分でいたからだと

実は本気で思っている。


良い気分でいると良い現実が

引き寄せられる。


私はただ良い気分でいれば

良い人に巡り会えて良い環境が整っていく。

本当にそんな状態が1年間続いた驚きびっくりマークびっくりマーク


職場でも合わないなーと思う人が

いても勝手に相手が自滅してたり

移動になったりして

私が何をしなくても

嫌な人がいなくなっていく。

逆にそのおかげで

自分の状況は良くなったりして

びっくりしたり。


そんなこんなで

今日もにゃんこ大戦争して

ハッピーな気分でいたいと思いますニコニコ















サムネイル

こんな事、書いてますスノボ

⭐︎自己紹介
⭐︎日常や育児

⭐︎離婚についてや元夫
⭐︎中古マンション購入
⭐︎お金のこと

⭐︎引き寄せ


最後まで読んでくれてありがとうぽってりフラワー