サムネイル

​目に留めていただき有難うございます!
シングルマザー歴1年☆ピヨ田です。

正直、婚姻中&別居期間が一番経済的に厳しかったです💦なので、自分の服はリサイクルショップで1,000円以下の物を買っていた時期もありました。

お金が足りなくて働きたくても、夫から働くなと言われたり子どもも小さくて誰かの協力がないと働けなかったので、毎日仕事にいける今がとても楽しいですピンクハート


しかしながら、自分の被服費はそこまでかけなくてもいいかなー、最低限あればいいかなーニコニコという感じなのですが、離婚してから1年間を過ごして私が服を買うベストタイミングというのが決まってきました。それは…子どもの学校、園行事に合わせて自分の服を買う真顔


私、日常は仕事が制服なので平日は困らないんですが、学校とか幼稚園に行く時だけ何の服着よう滝汗ってなるんですね。子ども達は制服とか体操服あるからその場合いいんですが、問題は自分。。

そして、行事によっては長時間外にいたり、時には手伝ったり、逆に親だけの集まりだったり…気候とかTPOとかそれぞれでして。

近年、気候変動も激しくて去年は上着着てたけど今年は暑いなって時もあるし、悲しいかな体型も変動するのでその時々で買って着たおすのが一番楽だなーとたどりつきました。


服と靴は消耗品!


流行に左右されない服を着こなせるのはスタイルが良い人限定!

流行の服=服のシルエット!

去年と今年では自分自身も変わってる。涙

その時販売されてる服を買うのが一番悩まない!


というわけで

今月ある運動会と親子遠足に向けて

服を探していますあしあと


その2パターンを買って

手持ちと気回せば

今年の夏はいけるかなーと考えていますニコニコ


アメリカンホリックが買いやすくて割合多めですが、久しぶりにローリーズファームにいったら可愛いのが沢山ありました。

キレイめカジュアルが楽だなーと思って探しています。皆さんはどこで購入していますか?


毎日愛用中のパンツ☟


シャツが楽だし使い勝手良くて

今年はシャツ率高くなりそう




去年沢山着てました!2枚持ってます。

今年は今日より太ったので…痩せたら着ます←


子どもにコレ可愛いなぁ。気になってます。


イベントバナー

 









サムネイル

こんな事、書いてますスノボ

⭐︎自己紹介
⭐︎日常や育児

⭐︎離婚についてや元夫
⭐︎中古マンション購入
⭐︎お金のこと

⭐︎引き寄せ


最後まで読んでくれてありがとうぽってりフラワー