サムネイル

​目に留めていただき有難うございます!
シングルマザー歴1年目☆ピヨ田です。


小2のくま吉は基本的に

自主的に宿題をします✏️

丸つけと宿題カードの記入は私。


昨日は学校の後、習い事へ行き

帰ってきた後にSwitchをしながら



サムネイル
 

ママ〜、7時に宿題するから
7時になったら教えて!



わかった〜

 
サムネイル


そして7時になり知らせると

自らSwitchをやめ

宣言とおり宿題を20分位かけて

集中してやっていました。


めっちゃ、エラいなーびっくりマークと関心。


学童がある日は

学童で全てやってくるので

皆んなそうしてるのかと思いきや自由らしく

自主的に宿題をしてるというのも最近知りました。


素晴らしいにっこり拍手


こうやって自分から宿題をする様になったのは…

私が習慣付くように声がけをしていたからキラキラ

と言いたいところですが

逆で、宿題させるのを忘れていたからだと思います笑い泣き



まだ一年生の始めの頃

息子も帰宅してからだと疲れて

宿題をするする言いつつ

私もやったらー?言いつつ

2人ともすっかり忘れて寝てしまい

翌朝、出発前に宿題してない事に気づき

くま吉半泣き大泣きになった日がありました。



サムネイル
 

​ママ!なんで言ってくれなかったの⁉︎



すっかり忘れてたー!

 
サムネイル



サムネイル
 

​ど、どうしよう‼︎



忘れましたって言うしかないよ。
仕方ない!

 
サムネイル



サムネイル
 

絶対!いや‼︎


そこからマッハで宿題をして登校しましたダッシュ


これ以降、宿題をやり忘れる事はないし

大体自分でやり始めます。

なんせ、ママは忘れるから声がけ出来ないしね真顔

自分でやらなきゃという危機感でしょうね。


因みに、プリントは大体くま吉は

前日に済ませてるのに

その丸つけをやる私は

くま吉の出発直前に慌ててやってます。

ママはギリギリにやるタイプ真顔

なんで今なんだよってたまに怒られます。

本当だね。


そんなこんなで

立派に成長しておりますスター




イベントバナー

 















サムネイル

こんな事、書いてますスノボ

⭐︎自己紹介
⭐︎日常や育児

⭐︎離婚についてや元夫
⭐︎中古マンション購入
⭐︎お金のこと

⭐︎引き寄せ


最後まで読んでくれてありがとうぽってりフラワー