サムネイル

​目に留めていただき有難うございます!
シングルマザー歴1年目☆ピヨ田です。


GW最終日


私は疲労感でダウン中ですネガティブ

風邪&疲労がこのGW中の思い出ですネガティブ


はやく仕事に行きたいヒヨコ

3日仕事に行かないと

体調悪くなるんですよね💦

リズムが崩れるというか…

普通の平日、普通の休日が

私にとっては一番大切で重要だと

連休があると再認識します。


仕事は自分の技能を高めていくのが

楽しいので本当はもっと働きたいくらい。

でも、子どもとの時間も優先したく

今はバランスとしては良い気がします。

子ども達も学校と園に通って学んで

先生やお友だちにも恵まれて

とても良い環境にいると思います。

後は、本当に私が健康でいられるのが第一だなぁと魂が抜ける


幸せって人によってそれぞれですが

私の幸せは

⭐︎健康

⭐︎楽しめる仕事

⭐︎健全な人間関係


あと、やっぱりお金札束は必要不可欠ですが

健康で仕事を前向きに取り組んでいたら

必要な分は入ってくるし

人間関係が充実してたら

お金かけなくても楽しい気持ちになれる。

逆にお金で健康も仕事も人間関係は買えない。

かと言ってお金がなくてもいいというわけでなくお金があって解決できる事もある。

まずは自分が健康で仕事に励んで周りの人を大切にしていたら巡り巡ってお金も入ってくると思っていますにっこり



ぽってりフラワーうずまきキャンディぽってりフラワーうずまきキャンディ


GW中は半分はお友だちと遊んでいたのですが

子どものお友だちなので

親御さんは自分と年齢も考えも違うため

やっぱり自分の友だちとは違う。


その中でいつも同じ内容の話ばかりの方がいて

親族、家、お金の話なんですが

実際はどれも困っていないけど

とにかく不安って話なんですよねタラー

だったら行動すれば?って思うんですが

行動してないから不安なんだろうな。

行動してる人は他にも色々考える事あるから

不安不安って変に悩む暇がないと思うんですよね。


そんな話に子供の付き合いとはいえ

話を聞かされてどっと疲れましたネガティブ


元夫とは離れられたけど

形を変えて似た人って必ず登場するなと思います。

職場にもいるんですよね…文句ばっかり言って態度悪い人無気力でも、その人が一番仕事出来てないんで誰も相手にしてませんガーン

元夫も家事も育児もしないのに私がやる事に文句ばっかり言って自分は被害者ヅラしてたけど、

元夫が登場する前は母や妹がそんな感じだったし、その人達と離れてもどっかで似た様な人は現れるんですよね。

妹は私がいるから母に手伝ってもらえないとか色々言うんですが、実際、母が来るのって自分のタイミングなんで大して…GW中もフラフラになりながら子どもに付き合ってる私をみて「私には出来ないわ真顔」っつって帰りましたが。そう、実際、私以上に何もやってないから文句言うんだよね。妹の人にやってもらって当たり前感覚も私には理解できないし。


前は一生懸命に対応してましたが

もうスルーするのが一番だな…と。

深入りしない、関わらない。

やっぱり感情が入ってしまい、なかなか難しいですが、格下が何か言ってるわと思うと以前より反応を抑えられるようになってきました。何様って感じですが、この何様思考大切昇天

家族だと大変ですが他人なら距離置くのは簡単だし、たまにそういう人みると、ああはなるまい真顔という戒めになりますね。


数日後、逆に起業してバリバリ事業を開拓している方と話をしていたら、本当に聞いてるだけでも面白いキラキラそういう方と話ているとワクワクするし楽しいし、ホント…ステージが違うなって思います昇天昇天昇天


多分、不安だ不安だとぐちぐち言ってるママさんと起業ママさんはお互い眼中に入らないくらいステージが違うと思うよだれ

そしてこのお二方のステージの幅が私の振り幅だと思うので、昇っていけるように精進したいです炎


先ずは明日無事に出勤できる様

整えたいと思います流れ星


イベントバナー

 















サムネイル

こんな事、書いてますスノボ

⭐︎自己紹介
⭐︎日常や育児

⭐︎離婚についてや元夫
⭐︎中古マンション購入
⭐︎お金のこと

⭐︎引き寄せ


最後まで読んでくれてありがとうぽってりフラワー