GWですねにっこり


元夫からGWも翌週も面会交流して

行事も全て知らせろとの

オラオラ書面が届きましたが

一蹴りする文書を弁護士さんが

頼んでないのにも関わらず作ってくれて

ありがたかったGW前。

(GWは面会交流しません昇天

この辺の事はまた別記事でオエー


GW前半のこの三連休は

子どもがお友だちと約束してきて

賑やかな連休です飛び出すハート


後半の4連休は何の予定もないので

どうなるかなーという感じですが魂が抜ける


私的には

子ども同士で遊んでくれるのが1番キラキラ


うちは離婚もしてるし

気軽に会える従兄弟もいないので

学校や園のお友だちと

楽しく過ごしてくれていて嬉しく思います。


日中はお友だちと元気に外遊び男の子女の子

家では自分の部屋を作る!と整理したり

はたらく細胞にハマっていて毎日観たり。



アニメを見ていて

本は学校で読んでるそう。

私も本を読んでみたいな。


今日もお友だちと遊ぶ約束があり

めちゃくちゃ張り切るくま吉驚き

朝の3時に起こされましたよだれ

何とか5時まで寝かせてもらったけど

くま吉は一足先に起きて

はたらく細胞みて

リビング片付けて

公園で自転車しに行って

(早朝はご近所のシニアの方々がいるので

1人で行かせてもまぁ大丈夫かなと。)

家に帰ってきて側転と逆立ちしてました。


やる気に満ち溢れてるねー


ママは寝不足よネガティブ

何か親に六切り食パン6袋を

お昼の弁当として渡されて

激怒する夢を見たんだけどもネガティブ

何か疲れてる←


子ども達も最近は父親との面会交流も

楽しみにしているようで

それはそれでいい事なんですが

やっぱり断然、お友だちとの約束の方が

子どもがキラキラしてるしキラキラ

パパのお金ありきの面会(ゲームセンターとかが最近多い)より子ども同士で公園で遊んでる方が明らかに健全健康で。私も安心なんですよね。


面会交流を増やすとお友だちと遊んだり家でゆっくりする時間がその分減るわけで…

面会交流は子の福祉の観点から必要と言われるけど、子どもが育つには父親以外にも大切な事が沢山あるからやっぱり割合として離婚した親との交流頻度は少なくなるよね。相手は納得してくれないけど。

子どもの精神基盤として適度に父が関わる事は必要だと思うけど、元夫が良いパパでいられるのは短時間でしかないので(長時間だとボロでる)頑張って月一だなぁ。


その面会が私の負担なく休める時間にできるようどうしたらいいか、弁護士さんや調停員の人が一緒に考えてくれている感じです。元夫が厄介なので面倒ではありますがネガティブ

でも、元夫に全く会わないより今、適度に会えてるのもこうやって子ども達が意欲的に過ごす事に繋がっているとは思いたい。


とりあえず元夫がいないGWは最高ですね飛び出すハート

面会だったらこんなに朝から子どももこんなにワクワクしていないので爆笑


私は最近刺繍にハマっていて

この本を買ってみました。

まだ眺めてるだけですが癒されます。


GW中に一つくらいは仕上げたいです流れ星


イベントバナー

 


and Me(アンドミー)

 







サムネイル

こんな事、書いてますスノボ

⭐︎自己紹介
⭐︎日常や育児

⭐︎離婚についてや元夫
⭐︎中古マンション購入
⭐︎お金のこと

⭐︎引き寄せ


最後まで読んでくれてありがとうぽってりフラワー