サムネイル

​目に留めていただき有難うございます!
シングルマザー11ヶ月目☆ピヨ田です。



今日は入学式の方も多いと思います。

ご入学おめでとうございます🌸✨✨


我が家は今日から2年生

黄色いカバーを外したランドセル姿は

大人っぽくて成長を感じましたにっこり


思えば去年、入学式には

夫婦で出席しました。

(別居中で調停で争っている夫婦w)

一見、普通の私達。


でも、私は息子の晴れ姿を

夫と見る事にとても違和感を感じ

それが、悲しいなと初めて自覚したのが

この入学式の最中でした。


周りの夫婦は子どもの様子をみて

2人で話したり笑顔なんだけど…

私はこの人(夫)となんにも話す事が

ないな…そう思ったら

なんだか泣けました笑い泣き


だって、子育てで夫と協力した事や

共有してきた事

なんもねぇよだれびっくりマークびっくりマーク


本当、子作りの過程だけだなコイツ

(こんな事言ってすいません)

自分勝手で大して子どもの事も

見てもないくせに

イベントの時だけ父親ヅラしやがって

ランドセルのお金も出してないくせにムキー

という恨み節しかねーよだれw

笑顔で語り合えないな。。


こんなパパとママでごめん。本当。

周りの夫婦みたいに、きっと本当は

夫婦で我が子の成長を楽しく見守れたら

一番いいんだろうな…。

でも、うちは無理だな真顔真顔真顔


そう思ったり

よく息子が育ってくれたなぁとか

もう色んな感情で

入園式は涙しました。


因みに、息子は入学式の一年生代表を頼まれ

立派にやり遂げていました✨


来年はうさ吉が入学です。

元夫婦で参加するのかなネガティブ

まぁ、その方が一応子どもも喜ぶし

全員夫婦で参加してたし

私も我慢できなくはないのでいいけど。

夫婦で仲良いのが一番ですね爆笑

(離婚して私的には良かったし悔いはないが)


新年長になったうさ吉は

最近、日本列島のパズルを毎日しています。



セリアだったかな?100均でずっと前に買ってあったものが再びブーム。

くもんのパズルが気になりつつ結局☝︎


ポスターを買おうかな。。


昨晩はそろばんとピアノでも遊びました。



元夫と暮らしているときは

くま吉と私がパズルをしてるだけでも

怒ってきたり

とにかく、自分の機嫌で

当たってくる人だったので

そんな人と仲良くはやっぱり出来ないなオエー























サムネイル

こんな事、書いてますスノボ

⭐︎自己紹介
⭐︎日常や育児

⭐︎離婚についてや元夫
⭐︎中古マンション購入
⭐︎お金のこと

⭐︎引き寄せ


最後まで読んでくれてありがとうぽってりフラワー