サムネイル

​目に留めていただき有難うございます!
シングルマザー11ヶ月目☆ピヨ田です。



元夫との調停や審判は

当たり前にストレスですが

救いなのは

弁護士さんとのやり取りが気楽なところ花

助けられてます。


元夫側から文書が来ると

弁護士さんからメールがきます。

返信はメールと電話で

弁護士さんとやりとりしてるんですが


私が、何コレ、ムキー怒りダッシュ

(例/結局、全部私のせいにしてるけど、だったらお前がやれよって感じなんですけどー!)

となっても

弁護士さんが、あはははは〜ゲラゲラ

(例/まあ、そういう人なんで無理ですよ。笑 そこは無視でいいですよ、こっちが論点です。)

みたいな感じです。


夫婦間の争いって消耗するじゃないですか絶望

私、ここまで辿り着くまでに各方面で相談し法テラスも何回も相談して、やっと弁護士さん決めたんですが、話しやすい方で本当に良かったと思います泣くうさぎ

親とか友人だと相談しても偏りがあるし、実は以前の職場の上司が心配してくれて弁護士事務所やってる友だち紹介するとか言ってくれたけど、やっぱりこういうのって…ねぇ昇天

かと言って法テラスで相談しても、やっぱりこの弁護士さんは合わなそうとかある驚き


ぶっちゃけ、今の弁護士さんに決めた決め手は

フィーリンググッかも…

(一応、見解とか方針とか色々詳しく書くとあるけど一言でいうと。)

最初の電話相談の時点で

よだれ毎週面会交流してるんですが、しんどくて…

真顔そりゃ、そうだと思いますよ。大変じゃないですか?

よだれ大変です。笑

真顔大変だと思いますよ。笑

みたいな笑い泣きなんかとりあえず

あははーって感じなやりとりしてます。


中古マンション購入の時も

営業の人とリフォーム会社の人と

連絡するの楽しかったのでほんわか

むしろ、あの頻繁にやりとりして

調整すること自体は大変だから

こりゃ相手と相性悪かったらだいぶ

心労だったと思う驚き


本当にこの一年は人に恵まれました。


こんな良い感じに書いてますが

裏を返すと

この一年前までは

マジで運悪いストレスフルな環境だった

ということです昇天

少し前までの私は病気になってお金もない親とも夫とも関係最悪、毎日ストレスフルで底に居ました。

本当にこの一年で私の世界は変わりました。


だから、今ツラくてツラくて

何にも上手くいかなくて

もがいてる人も

明日は違う、来月は違う、一年後は違う

絶対、良い方向にいけるんだって

そう思って明るい方に歩いていけるって。

私もそうして行きたいって思っています。


幸せが上書き更新し続けていくしかない花

と信じています歩く


イベントバナー

 












サムネイル

こんな事、書いてますスノボ

⭐︎自己紹介
⭐︎日常や育児

⭐︎離婚についてや元夫
⭐︎中古マンション購入
⭐︎お金のこと

⭐︎引き寄せ


最後まで読んでくれてありがとうぽってりフラワー