サムネイル

​目に留めていただき有難うございます!
シングルマザー11ヶ月目☆ピヨ田です。


春休みってハードだなぁと思います💦

卒園入学があった去年は

小1の壁に対応するべく半休&有給消化

からの転職&離婚でそれは色々ありましたが

ぶっちゃけ一番私の中で大変準備は

幼稚園🐥

今年は上の子が小学校の進級だけなので

今までより楽なはずですが

やっぱり幼稚園児がいると準備大変ですね。

何度、保育園にしておけば……!

もしくは違う幼稚園にしておけば……!

と後悔したことかえーん


我が子が通う幼稚園は

とにかく名付けが多くて

しかもクラスが変わる毎にゼッケンを

全て縫い直し魂が抜ける

地味に時間かかるー。


そして、行事が多いのなんの驚き驚き驚き

月に3回も幼稚園関連で休まなければならなかったりして、きょうだい児がいると更に+だったり…(学年によって別日だったり、今は幼稚園&小学校+子ども会)役員になった日にはもう昇天


因みに小学校は

初めから名前が印字されてたり(貰った)

もはや足が大きいので

手作りは早々に諦めて市販品にしたり

名前シールは学校から支給され

思っていた程算数セットは苦戦しなかった記憶


あと入学のわくわくでニコニコ

準備も楽しい飛び出すハート気持ちがあったんですが

幼稚園に関しては

またコレか〜ネガティブ今年は年長だから

行事が多いんだよな〜ネガティブネガティブネガティブ

というネガティブな気持ち故

全然やる気が湧かない…!


幼稚園自体には教育内容も先生も

凄く素敵で良いなぁと思っています。

でも、小学校が超楽!(親的に)となった今は

早くこの一年を乗り切って下の子も

小学生になって欲しい魂が抜ける

はやく卒園したいwと思っています←


上の子の時は

あーおっきくなっちゃう赤ちゃんぴえんそのままでいて赤ちゃんぴえん

と成長をかみしめていますが

下の子には

あー早く大きくなってくれないかな看板持ち

と思っている私ですよだれ


とりあえず幼稚園の準備がダルいって愚痴でした💦ここで吐き出したので後は頑張りますダッシュダッシュ















サムネイル

こんな事、書いてますスノボ

⭐︎自己紹介
⭐︎日常や育児

⭐︎離婚についてや元夫
⭐︎中古マンション購入
⭐︎お金のこと

⭐︎引き寄せ


最後まで読んでくれてありがとうぽってりフラワー