サムネイル

​目に留めていただき有難うございます!
シングルマザー10ヶ月目☆ピヨ田です。


くま吉(小1男子)の顔面を毎日見ては

可愛くて悶える親バカな私なんですが

(バカは幸せです笑い泣き

先日も可愛い可愛いと連発していたんですね。



サムネイル
 

​くま吉はどうしてそんなに
可愛いお顔してるんだろー♡



ママ、それはね!
パパが包丁を持ち出した時に
僕の顔が進化したんだよ。

 
サムネイル



サムネイル
 

​くま吉ら赤ちゃんの時から
可愛いお顔してたよ!


別居する時に喧嘩した際

なんと元夫、包丁を振り回したんですね。

子ども達の前で。


もう2年前くらいになるんですが

最近になって度々くま吉が

その件を話すんです。

多分、面会交流に子ども達だけで行ってみない?

と聞いてからな気がしているのと

時間が経ってやっと言葉に出来るようになったからかなと思ってます。


因みに、子ども達の容姿を褒めまくるのは

私は赤ちゃんの時からしていて←

昔、氣志團の人が親に顔をほめられるから

ジャニーズに応募しようとしたら

母さんにとってお前は可愛いけど

一般的にはそうじゃないって言われた

というエピソードを聞いて

私も子どもが生まれたらそうしたいって

思ったんですよね笑い泣き

自信って顔にでるから思い込みって大切飛び出すハート

言霊は大切飛び出すハートと思うし

親からしたら子どもは可愛いですし

自分の容姿ってコンプレックスを抱える時が

大概くると思うので

親くらいは全肯定でもいいかなーと思って

家では全部言葉にしています。


いつも私が可愛いーとかいうと

嬉しそうに笑ってくれるんですが

まさかこの会話で包丁が出てくるとは。。


因みにうさ吉(年中)に同じ様に可愛い可愛い言ってると…



​…普通だよ。

 
サムネイル


という、現実的な回答が返ってきます。笑


もう、面会交流で元夫に会うのが嫌なんですがえーんかといって子どもだけで行かすのも…やっぱりパパだけと一緒なのは怖いんだよな、、と思うと行かせられなくてショボーン包丁事件は衝撃よね。。

パパに会いたい気持ちはあるみたいだけど、多分子どもとパパだけになるとお互い困るから私に居て欲しいんだろうなーって。


面会交流って子どもの権利だけど

色んな方のブログを読んでると

親権者への負担(心理的にも)多いような💦

だって、向こうは都合の良い時間だけ

子どもに会えればいいかもだけど

こっちは子どものフォローから

出かける前後の世話や

スケジュール調整…

負担だなぁって感じます。


「子どものため」という言葉

言われるのって一番嫌です。

そんなの言われなくたって

子どもを産んだら物理的にもう

私のほぼ全ての割合は子ども中心なのに。


面会交流、私が介入しなければ出来ないなら

子どもが自力でパパに会いに行ける年齢になるまでなくてもいいんじゃない?

どんなに面会は子どもの権利っていっても

子どもと今まで関係を築けなかったのは

元夫の責任でしょ?

何で貴方達のために私そこまで

自分を犠牲にしなきゃないわけ。

勝手にやってろムキー

と思いつつ、今月も面会に同行予定です。

難しいですね。



気分転換に欲しい春服🌸


デニム可愛い



ワンピースも可愛いですね。




自分の服、いつも後回しになっちゃうので

とりあえずみてるだけでも幸せ気分です花





サムネイル

こんな事、書いてますスノボ

⭐︎自己紹介
⭐︎日常や育児

⭐︎離婚についてや元夫
⭐︎中古マンション購入
⭐︎お金のこと

⭐︎引き寄せ


最後まで読んでくれてありがとうぽってりフラワー