新居を決めてから
とにかく風水を気にしています。

ネットで色々検索すると
兎にも角にも
清潔に保つ!が基本であり
そうでなければ意味なし。
じゃあ、むしろ気にしなくても良くないよだれ
ともなりますがw

何事もルールとか縛りがあった方が
選択し易い部分もあるので
方位ごとに風水的に良い色を取り入れています。

今回はキッチンに掛け時計をつけたくて
Amazonでこの時計を買いました。


西のキッチンは黄色がラッキーカラー星
流しが西向きだから西だと思ってるけど
正解性は分かりません←
でも、これで運気アップしちゃうわ昇天
思って飾る幸せ。
むしろ風水きっかけがなければ
黄色をインテリアには取り入れる発想ないので
新鮮です。可愛いラブラブ


キッチンマットもとりあえずニトリで

一番安いやつで間に合わせていたんですが

黄色で揃えたくなって注文しちゃいました。


マラソン限定特価中でラッキーニコニコ


今、調べていたら

この時計も出てきて

可愛い!って思いました。

他の部屋にも時計欲しいな。

時計っていいなほんわかラブラブ




逆目玉焼きみたい笑い

マットついでに玄関マットもポチリ飛び出すハート
これ、めっちゃかわいい凝視
風水的に楕円形(角のない)マットがいいと
あったので楕円形を探していたんですが
趣味に合うのに巡り会えず…
雲の形で角がないからいいのではニコニコ

掃除のしやすさを求めたら
マットを敷かないという選択肢もあり
そうしてた事もあるんですが
やっぱりマットいる派ですパー
(トイレはちびっこがいるので保留中だが)

風水的にもマットは邪気を落としてくれるから
置いておいたほうがいいらしいし
マットは洗えるからそんなに清潔に保つの
難しいものじゃないので
頑張って綺麗に使いたいと思いますニコニコイエローハーツ

イベントバナー