サムネイル

​目に留めていただき有難うございます!
シングルマザー8ヶ月目☆ピヨ田です。

今日は財産分与の審判日!

しかし、審判って一回じゃなく数回続くんですね。

今回は二回目で次回は3月です。

私は欠席で、弁護士さんに行っていただきました。

ありがたい昇天

正直、財産分与、よくわからなくて←

とりあえず、私から出す財産はないので

なんか、もらえたらいーなー花



今回は1週間新居に住んでみての感想を


今、一番困ってる事…


チョウバエがチラチラいて

毎日格闘しています無気力

排水溝?と思ったんですが

多分、窓付近な感じがして

昨日ホームセンターで色々買って

撒いたり置いたり…

効果はいかほどに⁉︎



周りの家も虫コナーズぶら下げてるから

多分外から来やすいのかなという見解です。。


マンションだけど

専用庭付き&マンションの周りも緑があるので

一階だとやっぱり虫っているんだなぁネガティブ


良い部分は日当たりが良くて

とにかく暖かい

(だから虫くるんかな…)


最高です!


LD18帖で家具は殆ど置いてなくて

逆に子ども達は広々使えて良いみたい。


ラジコンが走り

子どもが走り

側転し逆立ちし……


逆に私も怖くて家具置きたくない魂が抜ける

絶対あなた達ぶつかっていきますよね魂が抜ける


入居してから管理人さんに

入居手続きの紙を貰いに行きました。

(管理費、駐車場などの引き落としも

この手続きで行う)

「もうリフォーム終わった?住んでるの?

2月からって書いちゃっていーよ!」

との事で、管理費、駐車場代等は

1ヶ月分浮きましたニコニコ

ありがたき飛び出すハート

「引越し良かったね〜」

と管理人さんが言ってくれたり

近所の人も手伝える事あったら言ってと

声をかけてくださったり

皆んな優しい驚き


今週は追加の工事でリフォーム会社の方が来てくれます飛び出すハート

なかなか不備が多々あったり

でもサービスしてくれたり

結局プラスマイナスな気がしますが。笑

リフォーム会社の方も

とても良い感じの方で。。

不動産の方もそうでしたが、

親身になってくれて

お話ししやすいので

本当に気持ちよく中古マンションの

購入から今に至ることができました。

担当の方に会うのは楽しかったなぁ。


家を買ったりリフォームって

(多分建てたりだともっとだと思いますが)

打ち合わせや手続きで

頻繁に連絡したりお金も動くし

住む場所に関わるので

これが少しでも不信感のある相手だったら

凄く大変だったと思います驚き


いろんな人に恵まれて

引っ越す事が出来たんだなぁと

感謝しながら生活したいと思いますガーベラ








サムネイル

こんな事、書いてますスノボ

⭐︎自己紹介
⭐︎日常や育児

⭐︎離婚についてや元夫
⭐︎中古マンション購入
⭐︎お金のこと

⭐︎引き寄せ


最後まで読んでくれてありがとうぽってりフラワー