旧年はありがとうございました。

本年もよろしくお願い致します!




ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー



今年の私の目標は…

くだらない事を沢山する

\( ˙▿˙ )/


程よく生きる!

最高より最良を!


そんな感じで2024年は

楽しく生活していきたいです!

よろしくお願いします!


(くだらないって表現は語弊が

あるかもしれませんが

必須ではない事と

解釈していただけると

助かります。)




ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


年末にふと聴きたくなった

JUDY AND MARYのmotto


今年の目標は年末から意識していて

昔好きだった曲を聴いたりしていて

(今までは空いた時間は

役立つ情報聴いたり調べたり…

それを娯楽に当てたら

毎日が最高に楽しいですニコニコ


全てが素晴らしいバンドですが

歌詞が今になって納得というか

凄い腑に落ちて…

全文載せたい位なんですが

載せていいのかわからないので

一部引用



「motto」


完璧なのはかわいくないでしょう?
見逃してネ


弱くないんだ 本当は
鼻歌まじり 泣き笑い
夢は見たいの 夜な夜なカラーで
期待するよ 私達の未来

あせらないで それよりも 今を愛してね


いやー本当ね!

完璧なんて目指さなくていいし

失敗してもごめんね♡でいいし

今をちゃん見て生きてたら

それで◎なんだよなーって


このパワーと勢い!




子ども達と先日、太鼓の達人をしに

ゲームセンターに行ったら

ソフト持っていないので、たまにやりに行く


高校生位の男の子2人が先にしていて

後ろで順番待っていたんですが

片方の子はマイバチ持参で難易度高いのを

凄い速さで太鼓を叩いてるんですよ。



それはそれで、普通に凄い✨✨って

見ちゃうんですが、隣で叩いてる友だち

1番難易度低いやつで叩いてて…

それを見てたら

えー…かわいいおねだりラブラブ

超胸キュンした←


高校生のすらっとした男子2人が

片方はマイバチでマジ太鼓の達人で

片方はうちの小1と同じレベルの太鼓…


それを見てたら

本当、完璧じゃなくても

それはそれでいいよねって事だよね


私は今まで、どっちかっていうと

完璧を目指して頑張りたいタイプで

ずっと自分に今のままじゃダメだ!

もっと〇〇できるようにならないと!

自分で自分に鞭打ってきて


で、結果


なんか、上手くいかなかったんですよね。笑


いや、表面上は

成果が出たり身になった部分もあったけど

いつも、自分にずっと

ダメダメ、こんな自分じゃダメ!

って自己否定を繰り返してて

頑張れば頑張る程、苦しくなって

坂を全力で下って

癌になってしまいまして。


でも、私、ずっと健康で

(オール皆勤賞)

生活も癌リスクなしで

年齢も若年性で割合も低くくて

それでも癌になっちゃったんですよね。

つるっぱげになるわ、手足痛いわ

抗がん剤の反応まで最高に出ました笑い泣き

(今は昔より抗がん剤の副作用

抑える薬があって、それを飲んでも

MAX反応でました←)


これって、身体が病気になったけど

私の気持ちに問題があるから

気が付かないと死ぬよ!って

身体を通して教えてくれてるんだ。

私が変わらないといけないって

思って3年。


親に言いたい事も言える様になったし

離婚もしたし

自分にダメって否定する事も

減った気がします。

一気には変われないけど

3年前の自分よりは進めたと思います。

そして、今年はもっと

よい塩梅で生きていける

そんな感じで過ごしていきたい所存です。


頑張る!より、力を抜くって

意外と難しい。

だから、くだらない事をして

力を抜いて

自分に余白を作ると

良い事が沢山入ってくると思うんです。



必須じゃない事こそ

意外と、生きる上で

欠かせなかったりするんだなって。



無駄を省くより

無駄を楽しめる余力を

たくさんの人が持てる毎日が

2024年は増えたらいいなって願っています。




イベントバナー

 












サムネイル

こんな事、書いてますスノボ

⭐︎自己紹介
⭐︎日常や育児

⭐︎離婚についてや元夫
⭐︎中古マンション購入
⭐︎お金のこと

⭐︎引き寄せ


最後まで読んでくれてありがとうぽってりフラワー