前回の記事、アメトピ掲載いただきありがとうございます😭





サムネイル

​目に留めていただき有難うございます!
シングルマザー4ヶ月目☆ピヨ田です。

一年にも及ぶ離婚調停…何も決まらないまま離婚届けだけだしました。
現在も調停継続中!法テラスにて離婚翌月に弁護士依頼しました。

子育て(小1&年中)や調停のこと
色々書いてるブログです☺︎

元夫がしつこく私に言っていた言葉たち


「変わってるよね」


「自分の事しか考えてない」


「話し方が下手」


「発達障害なんじゃない」


真に受けて悩んだ時期もありましたが…

総括して元夫に全て当てはまる内容です(^^;


あと、よく言われていたのは

「何でそんなんなのに、友だちいるの?」

とよく不思議がられました。


元夫の周りからは人が離れていきます。

いつも人間関係の悩みを私に相談してくるので聞いていましたが、え…それは貴方に要因が…驚き的な事を指摘すると怒るし、なんでも人のせいにするからよだれ厄介なのは第一印象はいいから最初のうちはいいのですが、長く交友関係続かないんですよね。

私が学生時代の友人や、引っ越しても(転勤族だったので)その土地毎のお付き合いが途絶えないのを不思議がられました。

私からすると、大人にかってからあからさまに付き合い拒否されてるのはマジヤバいやつだなって感じしかないけど…本人気づかないんだな。



上記の元夫が私に放っていた言葉は

私より元夫が当てはまります。

一年調停をしていますが調停員が

「彼は問題があるね…

彼はここ(調停)じゃなくて

カウンセリングが必要だね真顔



本当に調停に行く度に

こんな奴と結婚した当時の私の未熟さよ…恥ネガティブ‼︎


当時の私は彼と同じレベルだったかもだけど

今の私は成長した!だから離婚できた‼︎

と信じています。