サムネイル

​目に留めていただき有難うございます!
シングルマザー4ヶ月目☆ピヨ田です。

一年にも及ぶ離婚調停…何も決まらないまま離婚届けだけだしました。
現在も調停継続中!法テラスにて離婚翌月に弁護士依頼しました。

子育て(小1&年中)や調停のこと
色々書いてるブログです☺︎


先日、マッチングアプリに登録してみました。

唐突にw





離婚したとはいえ、元夫とはまだ揉めてるし

正直、再婚は考えていません。

子ども達に新しいパパをとも一切思いません。


ただ、パートナーは欲しいなぁと。


ブログの更新頻度から察しがつくように

私はマメじゃないし

そもそも交流する時間あるの⁉︎

という感じではありますが、、

いや…今日が1番若い日だから‼︎

と思い、登録しました。


子ども達が後15年後〜位に自立して

それから誰か探そうと思ったら私、50代…。

もちろん年齢問わず素敵な方も沢山いるけれど

期間が沢山あった方がエラーがあってもトライも出来るし、30代の今からそういう事を意識してた方が自分を管理する上でも良いと思う。

必要に迫られないとしないタイプだからネガティブ

30過ぎたら気をつけてないと本当色々粗が増すばかりでネガティブ



最近話題の美容本


理想は私は平日休みがあるので

そういう時にさくっと会って楽しく過ごせて

たまにお酒とかも一緒に飲める人赤ワイン

仕事の話とか色んな見聞をお互いに

広げられるような関係ランニング

子どもが成人してから同居も考えるけど

それまでは週一とかで会ったり

生活に支障なく付き合える人ぽってりフラワー


思いっきり夢子ちゃんですがw


何か、思うのは…

別居してからも毎週、元夫と面会してきたけど

子ども達の前で散々私を無視したり怒鳴ったり

ママの扱いが酷いをされてるのを見せてしまい

それってどうなのかって。

子ども達が安心するためには

色んな要素の重なりが必要だけど

その中にはママが幸せそうにしてる事

って結構、重要だと思う。

私の今の幸せは全て子ども達。

でも、それってあんまり良くないとも。

実質、子どもへの愛が1番なのと

自分の幸せの割合とは別にしておかないと

最終的に子どもを苦しめる事になるから。


それは子ども達も同じで

学校以外にも他にコミュニティを持たせてあげたいし、家族も私以外にもおばあちゃんやパパの存在と繋がりは必要だよね。


マッチングアプリも登録したばかりだし

そもそも来たメッセージにすら

返信できてない状態ですが←

(実際始めてみると面倒になってる)

ストレスにならない範囲でやってみようと思いますニコニコ