今回は私の今月の

パート収入 固定費 養育費

を公開しています。

格安SIMへの乗り換え

した話も最後にあります。


お付き合いいただけると嬉しいですコアラ



サムネイル

​目に留めていただき有難うございます!
シングルマザー3ヶ月目☆ピヨ田です。

一年にも及ぶ離婚調停…何も決まらないまま離婚届けだけだしました。
現在も調停継続中!法テラスにて離婚翌月に弁護士依頼しました。

子育て(小1&年中)や調停のこと
色々書いてるブログです☺︎

お久しぶりです!

夏休みが終わり日常が戻ってきましたラブラブ

就業開始前と後が自分時間なのですが

夏休みはお弁当&学童の送迎

そして夏休みだから!と

休日も出ずっぱり

ハードでした(^^;;

自分時間、あっても短時間ですが…

それすらもないと

やっぱりキツイですね。

ブログもずっと書きたい書けないであせる

やっと辿り着けました。

当たり前の日常が有難いお願いキラキラ


さてさて…

今回は私の8月のパート収入を公開します!


約 17万円 でしたーあしあと


パートで国民年金(16.520円)と健康保険(6.100円)はここから支払うので大体−2万となるため正確には15万位と言えばいいのか迷いましたが、こんな感じです。

8月はお盆休みや子どもの体調不良で出勤日数が16日でしたランニング1日6時間勤務です。


パートなので出勤日数で給料が変動するのが痛いですが、子どもの関係で休む事もあるし、気持ち的にもパートは気楽で(仕事内容はぶっちゃけ社員と変わらないが)仕事の時間も程よくて、助かっています。仕事楽しい!本当は収入を増やすためにももっと働く時間を延ばせば良いのですが…保育時間が長いと子どもにも負担がかかるので、今はとにかく節約を少しでもしてプンプンお金を貯めたいです‼︎


因みに…

貯金ゼロでリボ払い20万ありますネガティブえへ♡

今月、いつもより収入は少ないのに

夏休み出費でリボ払い3万円してしまった魂

来月、色々振り込まれるので先ずはこのリボ残高を精算したいですダッシュ


我が家の8月の固定費

◉幼稚園代 9.000

◉習い事      7.480

◉学童          3.000

◉給食費   ( 8月はなし)

◉法テラス(9月から10.000?)

◉車保険   4.570

◉年金           16.520

◉健康保険      6.100

◉通信費   22.471

◉実家    50.000

 

計 ¥ 119.141


そして、8月の養育費は6万円でした。

+αで学資保険&幼稚園の保育料の一部を払っています。(財産分与で学資は協議中で保育料の引き落としは夫の口座のままになっている…私が幼稚園に支払っているのは現金徴収の部分)


総括すると

収入…23万円(パート収入+養育費)

固定費…−11万9.141円

 残)11万859円

    ☝︎ここから食費や雑費で

     結局3万足りずリボ〜ネガティブ


夏休み、、ぶっちゃけ疲れて楽するためにお金つかっちゃったんだよなーよだれご覧の通り、節約言う割に何も出来ておりません大泣き大泣き大泣き

自分の手帳には内訳書いたり何やりしてるのですが1人でグルグルしてるだけなのでブログで恥を晒してみましたよだれ


固定費に関しては、やっぱり実家に住まわせてもらってるのは本当に有り難いです。

そして、通信費‼︎高いですよね。何が高いってauスマホ14.000円です。高いー泣くうさぎあとはルーターとYouTube有料部分。前はUQモバイルを使っていたんですが機種変の時にauに変えたまま…重い腰を上げてUQに戻そうと窓口へ行ったんですが、色々余分な事話されて長ーいので途中で帰ってきちゃいましたタラーいつも手続きにいくau/UQの窓口があるのですが、家から遠くて時間も取れなくて近場に行ったんですが微妙でした。なので、先程ネットで申し込んでみました昇天前もUQは利用していたのでプランは決まっていたのもあり、普通にネットはストレスフリーだし、いつでも申し込めて良きですニコニコ飛び出すハート


弁護士さんともよく電話連絡するのですが

通話料が気になっていたので驚き

このプランなら安心です。



14.000円→4.378円になる予定ですOK

そうなると通信費は22.471円→12.849円に流れ星

法テラスで弁護士さんへの分割支払いが始まるので総括すると減りはしませんが、このままよりは節約になるはず!


UQモバイルはauの回線なので安心して使えますハート




私はauから移行なので対象ではありませんが

何やらキャンペーンをやっているみたいですグラサンハート


中古の本体も探すと良さげなものが。

次に本体買い換える時は選択肢にしようかなガーン