{E48FCA4D-857C-4885-BC51-B7F1D0BF2AC4:01}

シャルル・ドゴール空港に着きLCC飛行機へ乗り換えのためターミナルを移動しますフランス
飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

その間はこちらの列車で移動しますニヤリ口笛

{E688A49F-4359-4F4A-833A-A7558146E185:01}

さてEasyJet用のターミナルに到着いたしましたウインク音符さすがにこちらのターミナルはさほど混雑してないようで人があまりいませんでした!!

{24210C5B-2C30-4181-9EAF-CDDCAF40F8AC:01}

出ましたびっくり!!!!!!フランスに来たらこちらニヤリPAULニコニコピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

以前、フランスに来た際もPAULのフランスパンをいただきましたニコニコが、今回はちょっとだけ我慢しました~~移動が先だと急いでたので(笑)ニヤリ

{A355A856-24D4-4714-894A-19D230D1A5A6:01}
 

EasyJetはターミナル2Dでしたウインクラブラブ

{BE3C5873-A16E-4E30-B775-D8BA3E98DF06:01}

あったあった!私が乗り込もうとする悪夢の始まりのEasyJetえーんアセアセ

{560E3786-E16E-473A-8B40-DB6AF7F71F16:01}

この時すでに私が乗り込もうとしている飛行機だけが遅れている旨、電光掲示板に表示されていました…ガーンガーンガーンガーンガーン
遅延のため23時31分の出発ショボーン!?

ありえないですハートブレイク

5時間遅れですタラータラータラータラータラータラー

{37CEA278-D9CE-4758-B916-C27A3408D832:01}

とりあえずターミナルの待合ルームでジュースとヨーグルトを購入し、しばし飢えを忍びながら策を考えましたキョロキョロアセアセアセアセアセアセアセアセ

飛行機が遅延のため5時間出発が遅れる旨をその日宿泊するホテルへ急いで連絡したところ、チェックインの時間が間に合わないと言うことで勝手にキャンセルされてしまいました…ガーンガーン

!?あり得なくないですかガーンえーんガーンえーんガーンえーん

なんとも短くて冷たいメールが届いたんです…えーんチェックインの時間に間に合わなければ当ホテルには宿泊できませんので他のホテルをお探しください。と言う本当に短いメールでしたえーんショボーン

シャルル・ドゴール空港から日本のBooking.comへ連絡をし、この状況を説明し、何とかならないものか当日泊まる予定にしていたホテルに交渉していただきましたキョロキョロショボーン15分ほど待って返答が来たのは「チェックイン時間に間に合わなければキャンセル」と言うことでした…えーん

しかのキャンセル料は100パーセントかかるので宿泊もしないのに1万円近くのホテルの宿泊費用払う羽目になりましたショボーン

{F4E3628C-5FDE-45D3-9AEA-DC1CC2913786:01}

もちろんその間にiPadで当日泊まるホテルを急遽急いで探しましたプンプン

{04F82F94-B327-4F6C-9255-15B883BDD84A:01}

幸い、ドミトリーのベッドが1泊、予約が取れたのでニース市街地、しかもビーチからすぐのホテルを予約しましたウインク!

しかし、ニース空港に降り立ったのはもう深夜1時を過ぎていたのでもちろんタクシー、1台もいない状況でした…えーんアセアセ

空港から市街地までもかなりの距離がありますしニース空港に野宿するわけにはいきませんえーんタラータラータラータラータラータクシー乗り場に行っても今回の遅延でそれぞれの宿泊地、もしくは自宅に帰れない人たちが数名いらっしゃいましたショボーン

私は幸い、アイルランドからの観光客、老夫婦の方々と一緒に乗り合いでタクシー1台に乗り込みニース市街地に行くことができましたニコニコ

タクシーの運転手から提示された金額、老夫婦と私で合計50ユーロで走っていただきましたニコニコ

とりあえずニース市内にタクシーで行けるって言う事だけが幸せでした口笛

{B2218FE6-82A5-490D-9B62-1A8B31B3B6C3:01}

私がシャルル・ドゴール空港で急遽予約したホテルがこちら上矢印チョキビーチから徒歩5分位の好立地にあるドミトリーでした男性トイレ女性トイレ

まぁ宿泊費は14ユーロと大変、安かったのですがアセアセ

もう、この日はどこか寝れる場所があればいいと思ってこちらのホテルを予約しましたえーアセアセ

{74762841-A770-403C-AE39-0346DEF38C7E:01}

実はホテルの地下1階はジムとシャワールームが併設されていましたびっくり

さすがに深夜2時には誰も使用していませんでした(笑)

{85F77646-1EFB-4678-8D04-1079E17D41D8:01}

後からベッドルームにも女性専用のシャワールームがあったと気付いたのですが、到着してすぐの朝の2時位にシャワーを浴びたのはこちら、地下1階にある公共の男女兼用のシャワールームびっくり

{37C5C6A3-AD37-42E1-9FA9-78662B508AAB:01}

まぁ普通の狭いシャワールームですウインク

{E8D27A13-7799-4E8D-9893-64C5C4F15EBC:01}

フロントの担当男性がサウナにも入るならあっためておいてあげるよ!と言うことでスイッチを入れてくださいましたがシャワーを浴びる頃には全く温まっていなくてタラー仕方なく諦めましたアセアセ