3月29日(日) 続!バカ環@裏高尾 | DownToEarth

DownToEarth

TO RIGHT, THE RIGHT w/Aloha Ke Aloha



次回のライブに出演 サヨコオトナラ
ジャンベが出るよ


「天狗もやるもん!環境作戦会議」
裏高尾日影沢キャンプ場


toriaez


12:00PM開場
13:00~17:30PM
雨天決行

【live】
サヨコオトナラ
じぶこん(これまたディジュリドゥっていうアボリジニの楽器が出てきて かっこいいです)
天狗楽団

【talk】
鎌仲ひとみ☆(映画監督) 撮影が入ったらキャンセルだけど撮影に行っていただきたいです!
中園順子(トランジションジャパンクリエイティブディレクター)
坂山保之(土鍋カフェ 楽ちゃん) トーク??
澤田桂子(フリーライター)
坂田昌子(虔十の会)


【主催者からの次回コンセプトについてコメント】
29日は、「ジモト」ということがテーマになります。
自分が住んでいる所だけではなく
良く行くところ、遊びに行くところを今の若い人たちは「ジモト」と呼ぶそうです。
これっていいなぁと思って(笑)
高尾山をはじめ大問題各地をみんなの「ジモト」にする作戦開始です。

いつも大問題を抱える地域住民は、長い運動の歴史の中でコミュニティを
ズタズタにされて「反対」とは言えなくなってしまっている現状があります。
そんな状況の中で「反対」と言えるのはすごーーーく勇気のある人だけ。
そんな方々は、リスペクトしなくちゃいけないのですが、
しがらみのない新「ジモト」民こそが、自由にものを言い、
大問題を止める力を発揮しなくてはならない時代なのでは?というコンセプトです。

☆☆☆

この思いやりが たまりません!!!

地域がつながること
これがバカ環の本質だと勝手に思ってます。

2008年6月 バカ環主催の虔十の会が
青森での ストップ再処理集会で
ブースを出し
パレードに参加してくだったこと
すごく思い出します。