咲いちゃうかも!?チューリップ | DownToEarth

DownToEarth

TO RIGHT, THE RIGHT w/Aloha Ke Aloha



toriaez toriaez


風の合ってたポイントも 強すぎ?で サーフィンびともまばら。





toriaez  なに?

toriaez  バター焼きで。




本題 チュリーップはどうなった?

花つみ 智花さん


乱舞♪の巻

toriaez

toriaez

toriaez toriaez  ポピー


toriaez 種が飛んできて咲いてた花・わた


toriaez  ベニジウム


toriaez  フリージア


toriaez  ブロッコリー 食べ切れなくて咲いちゃった。





チューリップ のびのびてました! はやい×100 の巻


toriaez

toriaez  咲いちゃうの?!

toriaez つぼみなの?!


toriaez  短くない?!


toriaez  水仙も。

toriaez  開花済み。あっちょんぶりけ。


チューリップ

想定外に早く咲き始めてしまいそう。

背丈の短いうちに すでに蕾のようなものがふくらんでいて・・・


根が育つ時期に ビニールをかけておくと フリージアなども背が伸びるのだそうだけど

掛けてなかったから。

雨が続いたあと 水を含んで あったかくなって 咲いちゃいたいのかな。


成長の仕方がまばらで 咲くのに時間差はありそうですが。


油断できません(笑)


菊川さんのところはまだ 根雪と固雪の下 のよう。







恐るべし 千倉花つみ観光業界(笑) の巻


toriaez



toriaez

toriaez


花畑はそれぞれ ナンバリングされていて

バスはその番号の花畑に立ち寄るように 平等に振り分けがされているそう。

観光バスの乗車料金に 「お花〇本まで」分の料金が含まれていて

後日 花畑農家さんの大代表から 各お花畑にお支払いがされるように

なっているのだとか。

お花畑は その場その場で 会計の手間はないようになっているシステム。


観光バスは川崎市からのもので

14:00PMの時点で すでに南房総地区の観光名所8箇所を廻ってきたそう!

いちご刈りもすませてきたとか・・・


は~忙しい。


それじゃあ 街にいるときとペースが変わらないじゃあないですか(笑


花畑には ものの30分も滞在してなかったです。

だーっと入ってきて

だーっと花摘みして

だーっと梱包されて

だーっと帰ってゆきました。


さすが花鳥風月を理解される年代の方々なのと

花畑の たちこめる甘い匂いに

それなりに喜んでお帰りになりましたが、

なんか・・・もすこし、ねえ


みたいなチューリップ赤


智花さん 半年かけて 花ここまで咲かせてるんですけど、みたいな(笑)




toriaez






toriaez  


そういうご自分達の手塩を気に掛けない風な(笑)智花さんのバイク

”花が安い”




toriaez



帰り道

路傍のつくし

友2が見つけて車を転回+採取


卵とじにしてくれ おいしかったです☆





チューリップ 3月中に咲き始めそうな勢いです☆

見にいらっしゃいますか?


花摘みは シーズン終盤で

ストックは ピークを過ぎてます。


人ごみは減り 陽気は春を過ぎぎみ。

山の中でも桜が咲いていました。