ぐはっ 危機一発! | WOW!! todo's report

ぐはっ 危機一発!

連休明け恒例、モチベーション下がり気味の今日。

朝、目覚めると、AM6:30


・・・ん?

・・・・・・んんん??


事態を理解するまで、数秒を要する。

出勤時間は7時のハズよね?

てことは、そーとーヤバイあせる


そうだ、昨日休みだったから、目覚ましをOFFにしてたんだった・・・


普段なら家を出てる時間なのだが、

いつも15分ぐらい余裕もってつくので、

10分で出れば間に合うはず。 と、自分に言い聞かせ、超特急で準備。


動転してるので、頭が上手く働かず、

顔を洗おうとして、ビオレではなくモッズのコンディショナーを握ってたり(容器の形が似てるのよ)

コンタクトを忘れたりと、

ドタバタ。


朝ごはん用に、昨日買ったおいしそうなパンをかじりながら行こうとするが、

か・・・かたい。

チョコレートで我慢。

低血圧な私は朝抜きは危険なのだ。

4月に朝礼中に貧血リタイアした経験があるぐらい。


それでも、なんとか間に合いました。

ふぅ。


すっぴん&作業着の職場でよかったと、初めて思った。

徒歩3分で会社に着くのも、寮の強みだ。