阿部啓一郎は弟の啓介を車の助手席に乗せて遠出した。

その際啓一郎は、

「お前の口座から勝手に20万をおろした件だけど、マントヒヒ愛護協会に寄付してさ。当分返せねーのさ」と言った。

啓介は悲しそうに顔を背けて、

「いいんだよ。にいちゃんのいつものことだから」と小声で言った。

啓一郎は啓介の顔を見ようともせずに、

「まぁ、お前もよくよく考えろよ。兄貴にとって弟ってやつはな、奴隷なんだよ」と言うと、

啓介は、

「うん🙂‍↕️でも、あの口座にあったお金はね、ケイシロウから預かってたやつだから、にいちゃんがうまくアイツに説明してね」と言った。

啓一郎は顔が青ざめて😨急ブレーキをかけた❗️

「あれケイシロウの金か😳⁉️じゃあ啓介、にいちゃんは死ぬ可能性があるってことだよな⁉️」とムキになると、

啓介は、

「バレないように早く返した方がいいよ」と言った。


が、

バレた❗️

しかしケイシロウは、

啓一郎を叩きまくったところで金が戻ることがないことは先刻承知やったので、

啓一郎の両親に、

虚言癖(きょげんへき。ズバリ嘘つき🤥のこと)専用リハビリデイケアに入れることを提案した。

ケイシロウが持ってきたパンフレットは、

『盛りトモ楽園」』と書かれた虚言癖のリハビリデイケアの名前とリハビリ内容が書かれていた。

啓一郎の両親は、

啓一郎を『盛りトモ楽園』へと入れることにした。

同時に啓介の密告で、

啓一郎が盗った20万円は啓一郎の両親からケイシロウに払われた。


啓一郎が入れられた『盛りトモ楽園』には札付きの嘘つきが集まっていた。

その中にはヨウイチがいた。

(アンと😳イマから9年前にヨウイチからケイイチロウ(AM)への語りというカタチでYahoo!ブログからlivedoorブログに移された『4月になると僕らは』の記事でゼロジェネレーション連呼の一件からモノホンの阿部啓一郎に会うという運命の皮肉がここで実現した😱❗️)

ヨウイチは啓一郎に、

「前から会いたかったんすよね」と言うと、

啓一郎は、

「アレは凶公をキレさせた別人やけど、俺があの記事もらった」と、

俺の書き上げたブログをダベりあった。(ありがたいことや🙏)


しかしこの『盛りトモ楽園』はまさに嘘つき天国に等しいところやった。

ある者は、

「俺の母さんはゴジラなんだ。放射能吐くなと原水禁(原水爆禁止日本国民会議の略称)に注意されるんだぜ」と言うと、

ある者は、

「俺の妹は首が2つあったんだけどひとつを打ち首にしたからイマはひとつになってるぜ」と言った。

こんなモン達に啓一郎は、

「お前ら。ここでのリハビリ料金、社会保険適用外な上に関税25%かかるんだぜ」(どういう意味や😛 by レフティ)と言うと、

みんな黙り込んでしまった。

ヨウイチは喜び、

「さすがはケイイチロウじゃなくて啓一郎👍」と言った。


そこに低身長症で見るからに小学生のセラピストのタイチくんが来て、

「よお!ハッタリ屋ども!元気か⁉️」と言った。

啓一郎はタイチくんに、

「よお!ホビットじゃねーか⁉️指輪💍は見つけたか⁉️」と言い返した!

タイチくんは、

「マジギレだぜ🤬」と言って、

立ち去った。

啓一郎とヨウイチは互いに笑いあった。


次いで医師の港ツンコが区の職員連れて、

「盛りトモ楽園では、虚言を真実として扱ってます。だからここには嘘が存在しません。虚言癖で苦しむ者の楽園なのです」と説明した。

するとヨウイチが、

「うまいこと言って区の金巻き上げるつもりだろ?」と言うと、

港ツンコはヨウイチに、

「それを言っちゃおしまいなんだよ😡❗️」とキレた。


が、

区の職員達は、

このできごとを、

リハビリの一種とみなして、

ヨウイチの言葉には耳を貸さなかった。

港ツンコはヨウイチに、

「お前は後でマンチェスター・ユナイテッド応援運動をたっぷりさせるからな」と小声で言い、

区の職員達を連れて出て行った。