娘を学校に送り出しました。
一休みします、朝はコーヒーと甘い物です。
朝は食事が取れないのですが、
血糖値がダダっと上がるのも嫌なので、
蜂蜜をスプーン一杯頂きます🥄


昨日、長女が一緒の塾のクラスだった
お母さん達とランチをしてきましたスプーンフォーク

子供達が通っている公立国立私学の
勉強の進み具合や学校内の話、
そして
お金の話題💰

子供にかけている教育費、
平均20万円程でしたよおばけ
学校に10万円
習い事に10万円位かな。

1番習い事代にお金を掛けていたお母さん、
月額20万円超えていました飛び出すハート
習い事がない曜日はないようです、
一年生だと送迎が必要なので、
大変だと言っていました目がハート


学習塾には通われていないので、
中学受験するとなるともっと上がるから、 
今の金額にプラス50,000円かな札束
その時は節約かなと言っていましたネガティブ



ちなみに我が家の教育費

ピアノ 16,500円
くもん 15,400円
英語 42,000円
プール 9,000円

習い事の金額 82,900円
私立小学校 100,000円程

182,900円おばけおばけおばけ

私の仕事のサラリーは学費に飛んでますネガティブ爆笑
娘のくもんはDで辞める予定ですが
空手をやりたいらしく💸

お給料、上がります様にウインク