任天堂ゲームセミナー2007 受講生作品がDSステーションで配布中です。

今配布されてるのは、


ワケアリ部屋のつづき


です。


私は最近ちょっと忙しくてダウンロードに行けないんですけど、9日まで配布らしいので、それまでに何とか時間を作ろうと思っています。


この作品は最近DSで復活してきたアドベンチャーゲームです。

PS2の全盛期はアドベンチャーゲームが少なかったですね。

あるとしたら恋愛もののアドベンチャーが多かった気がします。

探偵物、ミステリー物、謎解き物が好きな人はちょっとがっかりだったかもしれませんね。


この作品、ネットでの評判を見るとなかなか好評なようですよ。

ちょっと暗めの雰囲気がいいですね。

操作はDSを縦持ちで、右画面で部屋をタッチしながら、右には文章が出るタイプらしいです。

DSのアドベンチャーは2画面を上手く使ったものが多いですね。


ちょっと短めのストーリーな様ですけど、短い作品が何作も入ったゲームの方が最近は好かれるかもしれません。

無料でダウンロードできるのでみなさんも体験してみてください。