不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~のネットワークに関連した情報が公開されました。



『不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~』のネットワーク要素を大公開!


1つめは救助。

これはもうおなじみですね。

ダンジョンで力尽きても友達に救助してもらえます。


ポケモン 不思議のダンジョンでも採用されていました。

助けてもらうとすごく嬉しいです。



2つめは番付。

スコアを競うみたいです。

上手い人は桁違いのスコアをだしたりするんでしょうね。

見てみたいかも。



3つめはダンジョンの追加ダウンロード。

けっこうベタなコンテンツです。

個人的にはネットにつなげない人や、配布終了した後にはじめる人のために最初から収録しておいて欲しいところではあります。

スコアアタックとか救助って相手がいないと駄目ですけど、ダウンロードって一人でも楽しめる要素ですからね。


ただ、将来的にもっと難易度の高いダンジョンを用意してマニアな人たちを満足させてくれるというのはありかも。

プレイヤーの感想を反映したりしてね。



4つめはWiiConnect24

友達にメッセージや救助依頼なんかを遅れるので他のサービスとの連動もありそう。



5つめはダンジョン対戦。

早解きで対決できるみたいです。

これは単純に楽しそうですね。

ゲームは相手がいるとシンプルに面白いです。

直接的に対戦するわけではないみたいですけどね。



6つめはサーバの壺。

全国誰とでもアイテムのやり取りが出来るみたいです。

WiiConnect24と似てるけどできることが違いますね。



今度のシレンは結構ネットに力が入ってます。

ネット以外の追加要素もまだまだあるのかもしれません。


こんなに情報が出てるけど、2008年6月発売予定です。

まだちょっと先ですね。