コミュニケーション向上の基本。職場の挨拶(あいさつ)
あいさつについて。
まずは挨拶からの補足です。
挨拶する、と言っても、
なんて声をかければいいのか、わからないかもしれません。
特に最初。
社会人に成り立てなら。
最初の何日、何週間かはなかなか慣れないものですからね。
朝、職場に入るときの挨拶が
「おはようございます」
単純ですが、この挨拶ならどこで使ってもOK。
遅刻とか、フレックス制などで、
昼からの出勤になったら。
「こんにちは」か、
違和感を感じるなら「お疲れさまです」
にすると良いでしょう。
無難ですし。
ぼく自身、使っているものです。
ちなみに、帰るときは
「お疲れさまでした」
「お先に失礼します」
このどちらかでしょう。
とりあえず、出勤したときと帰るときには
挨拶(あいさつ)しておくべきです。
これがコミュニケーション向上の基本。
職場の挨拶です。
実践してくださいね^^
このブログの現在の人気ランキングでの評価は?
⇒ 人気blogランキング!

まずは挨拶からの補足です。
挨拶する、と言っても、
なんて声をかければいいのか、わからないかもしれません。
特に最初。
社会人に成り立てなら。
最初の何日、何週間かはなかなか慣れないものですからね。
朝、職場に入るときの挨拶が
「おはようございます」
単純ですが、この挨拶ならどこで使ってもOK。
遅刻とか、フレックス制などで、
昼からの出勤になったら。
「こんにちは」か、
違和感を感じるなら「お疲れさまです」
にすると良いでしょう。
無難ですし。
ぼく自身、使っているものです。
ちなみに、帰るときは
「お疲れさまでした」
「お先に失礼します」
このどちらかでしょう。
とりあえず、出勤したときと帰るときには
挨拶(あいさつ)しておくべきです。
これがコミュニケーション向上の基本。
職場の挨拶です。
実践してくださいね^^
このブログの現在の人気ランキングでの評価は?
⇒ 人気blogランキング!
